2006年6月28日 (水)

ギター合わせ

昨日は午前中のサークルのレッスンのあと、7月2日に伴奏をしてくださるギターさんが合わせのためにスタジオμに来てくださいました。

私は、衣装を着て合せに臨みました。今回は、いつもセビジャーナスを踊るときに着ている青地に白水玉のマーメイドタイプのワンピースです。それにタピピの北嶋さんからお借りした赤のコルドベスをかぶります。北嶋さんオススメの組み合わせで、確かに夏らしくて可愛いのですが、私はマーメイドの衣装でガロティンを踊ったことがないので、スカートをさばきながら踊れるかどうかを試したかったのです。

まずは構成の打合せをしました。時間的に1曲10分の曲を踊るのは厳しいので、相談の結果、2番の歌の部分と2番目のエスコビージャを省き、1番のエスコビージャが終わって締めたらすぐタンゴに入るという構成にしました。試しに踊ってみると、7分ちょっとでちょうどいい感じなので、これでいくことに決定し、何度か合せ練習をさせてもらいました。

それにしても生のギター伴奏で踊るのは気持ちいいです~~♪楽しくてあっという間に1時間が過ぎてしまいました。

衣装も、思ったよりスカートが広がったので問題なく踊れるということがわかり、一安心です。

イベントの詳細もわかりました♪

7月2日(日)11~15時、荒川区立尾久小学校にて、‐人が出会い街をつくる・あら街フェスタ‐こみゅに

バザー、模擬店、フリマ、舞台、展示、ゲームコーナーなどがあります。フラメンコは、12時半から1時までです。お時間のある方は、是非遊びにいらしてくださいね~☆

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

カラコレス&ルナーレス通信 Vol.7

5月になりました。毎月発行しているフラメンコサークル&フラメンコ教室の通信をご紹介します。

カラコレス&ルナーレス通信 Vol.7

新年度が始まって1ヶ月がたとうとしています。年度始めは何かと忙しいですね。子ども支援グループでんでんでも4月からでんでんROOM2をスタジオμ(ミュー)に名称変更し、新しいパンフレットを作ったり、新年度の会則や年会費の見直しをしたり、総会に向けた準備をしたりと少人数の運営委員で慌ただしく進めております。今年度の総会は6月22日(木)です。昨年度の活動報告や今年度の活動予定、会計報告などをいたします。またでんでんについてのどんなご質問にも代表の豊原きよみがお答えしますので、みなさんどうぞご参加ください。

参加、不参加のお返事は「総会のお知らせ」のプリントにて甲斐までご提出お願いいたします。 スタジオ内にでんでんの新しいパンフレットと総会のお知らせ、正会員申込書が置いてありますので、お1人1部ずつご査収ください。また、昨年正会員申込書にご記入されていない方はこちらもご提出ください。年会費は総会で承認されてから納入していただきますので、6月末に7月の月謝と一緒にお納めください。(総会前に納入していただいても構いません。その場合、万が一総会で変更が生じた際には精算させていただきます)今年度も子ども支援グループでんでんへのご支援、ご協力をお願い申し上げます。

さて、6月10日(土),11日(日)に、滝野川会館にて「お茶の子祭祭」というお祭りが開催されます。スタジオμではフラメンコ、タップダンス、ベリーダンス、ストリートダンスの教室が合同でステージに出演することになりました。セビジャーナス1曲ですが、大勢で気軽に踊れる機会ですので是非みなさんご参加ください。出演時間は10日(土)14時から20分間(うちフラメンコは3分)です。出演される方には衣装やメイクなどのご相談に応じますので、4月末日までに参加か不参加かをお知らせください。また、でんでんとしては5階のホールで各教室の展示や体験コーナーを両日開催する予定です。こちらにも是非足をお運びください。

5月の予定:

カラコレス 

火曜10時クラス:2日、9日、16日、23日  

土曜5時クラス:6日、13日、20日、27日(11:30~12:30)

ワンコインレッスン(カスタネット):9日(火)11:00~11:30、20日(土)6:00~6:30

ルナーレス 

火曜6:30クラス:個人レッスンのみ   

土曜6:30クラス:6日、13日、20日、27日(10:00~11:30)   

金曜10:30クラス:12日、19日、26日(今月は3回しかレッスンができませんので 来月は5週目までレッスンいたします。)

*27日(土)のレッスンについて:都合により午前中のレッスンにさせていただきます。ご都合の悪い方は火曜に振り替えてくだされば幸いですが、土曜しか参加できず、しかも午前中は都合が悪い、という方はご相談ください。またルナーレス会員で火曜に振り替えたい方は日程調整いたしますのでお申し出ください。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)