2013年5月23日 (木)

ペーニャ開催しました♪

2013年5月12日(日)、西日暮里アルハムブラにて、フラメンコ教室FERIAのペーニャを開催しました!

昨年7月に発表会が終わったので、次の発表会までの間にメンバーが舞台に立つ機会を設けよう、という目的で開催したのでしたが、発表会よりももっと気楽に、メンバーもお客様と一緒に客席で食事をしながら仲間の踊りを楽しんだり、お客様にこれまでの練習成果を見ていただくような会にしたいと思い、今回の形になりました。

1部は、今習っていてまだ完成していない曲の発表☆

入ったばかりの入門メンバーはセビジャーナス1番だけ!だったり、ガロティンの歌が始まったと思ったらもう終わり(^-^;)だったりしましたが、どのクラスも、ここまでと決めたところまでを精いっぱい踊り込んで発表しました。

客席から、仲間がハレオをたくさんかけて盛り上げてくれました。踊っているメンバーも嬉しかったと思いますが、主催した私はまさにこういう場になることを願っていたので、本当に嬉しかったです♪

2部は、前回の発表会で踊った曲を中心に、それぞれ既に踊り込んでいる曲の発表☆

発表会が終わるとその後踊る機会がなくなり、次の曲を覚える代わりに前の曲を忘れてしまう、という人もいるので、発表会後1年以内にもう一度踊りこむ機会ができてよかったと思いました(^^)

ソロ初挑戦のメンバーも、舞台に上がるまではすごく緊張していたようですが、本番は別人で( ^ω^ )それぞれ自分らしさに溢れた踊りになっていました♪良かった良かった(^-^)v

そして3部はセビジャーナス大会!

まずはFERIAメンバーでギター、カホン、カンテを習っている人たちが演奏し、その伴奏で入門の人たちが踊る、という格好で始まり、あとはもう自由に!メンバーのお友達やご家族でセビジャーナスが踊れる方が意外に多く♪次々に舞台に上がって歌ったり踊ったり叩いたり♪盛り上がりました~\(^o^)/

最後はFERIAメンバー総勢26人全員が舞台に上がり、セビジャーナス1番を踊って無事終演に至りました。

今回の「出演者も客席でお客様と一緒に楽しもう♪」という企画は初めての試みでしたので、舞台で踊ることを控えたメンバーが本当に楽しめるのか、密かに心配していましたが、開演前からもうご家族やお友達と、または仲間同士で、ワイワイと会場全体が楽しそうな雰囲気になっていて、もうこの時点で今回の目的は達成されたなと安心できました(^^)そして終演後、お客様からは「楽しかった!」「いい教室ですね」というご感想をたくさんいただき、とっても嬉しく、有り難く思いました!

私は、「メンバーがいくつになってもフラメンコを楽しみキラキラと輝く人になること」「フラメンコがあることで一人一人の人生に彩が添えられること」のお手伝いをするために教室をやっていますので、今回のようにメンバーがご家族やお友達と一緒に仲間の踊りを観て楽しみ、舞台上ではライトを浴びて一生懸命踊っている姿を見ると本当に嬉しくなります。

また、ペーニャの場にはいらしていなくても、みんなそれぞれご家族やお友達や、色々な方の支えがあってこの舞台に立つことができました。舞台に立つと、そういうことを感じることができて、改めて自分たちは幸せだなあと思います。

私一人がどんなに頑張っても、楽しい会は作れません。出演者がそれぞれ頑張って練習し、また仲間同士で仲良く協力し合って準備し、お客様がたくさん集まって温かく観てくださり、さらにスタッフがこの会の成功に向けて力を注いでくださった結果の大成功です。このペーニャを支えてくださった全ての方々に心より感謝いたします。

そんな幸せや感謝の気持ちをかみしめながら、いつもと違った形でフラメンコを楽しむことができた1日でした♪

いつも私たちを応援してくださる皆さん、本当にありがとうございました!

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

今年もよろしくお願いいたします

皆さま、旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はFERIAの第2回発表会がありましたので、いつにも増してあっという間の1年間でした。

今年は、自分主催のライブを定期的にやろうと思っていますので、やはり盛りだくさんであっという間の1年になるような気がしますが、一日一日を大切に、生徒達と共に年末には1年前より成長したねと言えるように、元気に前を向いて頑張っていきたいと思います。 


さて、昨年の話に戻ってしまいますが、2012年12月23日に、恵比寿のサラ・アンダルーサで行われたライブ「La Navidad Flamenca」を観に行きました。

感想は一言 「ブラボー!!」

こんなに素晴らしいライブはなかなか観られないと思いました。

全員が全力で、しかもチームワーク良く、さらにお互いがそれぞれに敬意を持って非常に温かい舞台でした。

ギターのイスマエル・エレディアがMCで、曲の紹介をしたり、ところどころで客席とのコミュニケーションをとったりしていたのですが、彼の優しさや誠実さが会場全体をも温かく素敵な空間にしていました。

イスマエルのカッコよくワクワクするようなギターソロ(ブレリア)の後、クリスマスということで全員でビジャンシーコを歌ってくれたのですが、これもとても素晴らしく、踊り手のロシオ・ロメロもセルヒオ・アランダも歌が上手で素敵でした~♪

それからガブリエル・ゴンサレスのカンテソロ。渾身のマラゲーニャに感動しました。舞台上の出演者も涙するほど、感情のこもったカンテに引き込まれました!

次に、セルヒオ・アランダのアレグリアス!男性バイレの醍醐味にあふれた踊りでした。弾丸のように次々に打ち鳴らされるサパテアードからの小気味よい抜け、そして全力を出し切りながらも楽しんで踊っている様子が素晴らしかったです。

そして最後のロシオ・ロメロのタラントは、もう圧巻でした!命を燃やして踊っているように感じました。うまく言葉で説明することができなくて口惜しいのですが、心に焼き付いて離れない踊りでした。あんなふうに踊りたい!と思いました。

フィンデフィエスタは、全員でブレリアでしたが、セルヒオがギターを弾いたり、ロシオが歌を歌ったり、イスマエルが踊ったりして、すごく楽しかったです♪

あのライブを観に行けたことを大変幸せに思いました。

こういうライブをいつか自分もできるようになりたいです。

そのためには、たくさん勉強してたくさん練習しなければ!

もちろんいつだってそう思いながら勉強も練習もしていますが、こうして素晴らしい舞台を観ると、いつもよりもっと明るく前向きにそうしようと思えるのです。

新年を迎えるにあたってこういう素敵な経験ができて本当によかったです!

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

発表会無事終わりました!&ライブのお誘い

またまた大変なご無沙汰で、申し訳ありません。

7月22日に、フラメンコ教室FERIAの第2回発表会が無事終わりました!2012


第1回もたくさんのお客様に来ていただいたのですが、今回は更にたくさんの方に観ていただこうと、思い切って一日2回公演を決行いたしました♪

有り難いことに今回も満員御礼で、お客様も出演者と一緒に楽しんでくださったようです。

出演メンバーは、1回公演でもたくさん出番があるのに、同じことを全部2回やるのでさすがに大変そうでしたが、でも1回目で失敗したところを2回目でリベンジできたりして、1回しかやらないよりも満足感があったように思います。

いつも言うようですが、こうして発表会を開催できたこと、教室を運営できること、そして生徒達が元気に楽しくフラメンコを踊れることは、家族や周りの方々の様々な支えがあればこそ!です。皆様の温かいご支援に心より感謝申し上げます。

さて9月より、どのクラスも新曲を練習し始めていますが、タンギージョからタンゴ・デ・マラガになるクラスとガロティンからグアヒーラになるクラスは、かなりのレベルアップが要求されます。でも、先輩達の踊りを見て、これを踊りたい!と言ってきた生徒の熱意を嬉しく思います♪焦らず地道に練習を積み重ねていけば、大変だと思われることでもいつの間にか乗り越えられるものなので、時間をかけてサポートしていきたいと思います。

新入門クラスも開講いたしました。水曜16:00~17:15クラスは、毎回少しずつできることが増える喜びを味あわせてもらっています(^^) 木曜10:00~11:15クラスは、入会希望者が3人になったところで開講します!(現在お1人待機中です)

ご興味ある方は是非体験レッスンにいらしてください!木曜10:00クラスは、託児が可能です♪


さて、発表会という大きなイベントが終わって8月はひたすらボーっとしていましたが、そろそろ秋の活動を始めなければ!

11月17日(土)に、渋谷にあるライブハウス「SARAVAH東京」に出演させていただくことになりましたので、もしご都合がよろしければ是非観にいらしてください。

詳細は、SARAVAH東京HPの、ライブスケジュール(11/17)を見てください。
http://l-amusee.com/saravah/schedule/log/20121117.php

どうぞよろしくお願いいたします。

136
PS. 8月上旬に、捨てられて保護された子猫兄弟の里親になりました!家族全員癒されています♪


| | コメント (1)

2012年5月10日 (木)

商店街イベント参加♪

皆さん、大変ご無沙汰しております。
(と言ってももう皆さんという程たくさんの方が読んでくださっていないかもしれませんが。。。)

年が明けてから、身の回りにこれでもか、っていうほど色々なことが起こり、荒波にもまれるがごとき日々を過ごしておりました。

その間、4月7日に広瀬麻奈さんが企画するアルハムブラ・ライブに出演させていただいたのですが、出演するのが精いっぱいで、こうして報告できるような状態では全くなく(;;;´Д`)
GWが終わってやっと一息つけたところです。

といってもこれから5月16日(水)に出演するアルハムブラ・ライブの練習をしに行かねばならないので、さらっとイベント報告だけしたいと思います。

Dsc02131_2


先日、5月6日(日)に、十条銀座商店街のイベントで生徒たちと一緒に踊らせていただきました♪
雨が多い連休でしたが、晴天に恵まれ、たくさんのお客様に盛り上げていただき、無事踊り終えることができました。この日は3時過ぎにすごい雷と土砂降りの雨が降ってきて大変でしたが、その前に踊り終わっていて良かったです♪

最後、アンコールも飛び出し、お客様の中からも踊りに出てきてくださる方がいらして、本当に盛り上がりました!

ところで、イベント終了後、いつもイベントに出演してくれる生徒の一人が、「今回イベントのための準備を結構早くから何回もできたので本番が楽しいと初めて感じました」と言っているのを聞き、驚き、また反省しました。

その方はフラメンコを始めてまだ2年位ではありますが、もう何度もイベントに出演してくれている人なので、すっかり慣れて楽しんでいるだろうと思っていたのですが、直前にフォーメーションを決めたり、当日もリハーサルや場当たりもなく出演、というイベントが多かったので、自信がなかったり不安だったりして楽しめなかったんだなと。。。Dsc01953

せっかくの舞台に立つ機会なのだから、みんなが楽しめるように準備や企画をするのが私の務めだと改めて思った一日でした。

さて、また雷が鳴り始め、雨が降ってきましたが、これから練習に行ってきます!

5月16日(水)のアルハムブラ・ライブは、現在新宿エル・フラメンコに出演中のギタリスト、アグスティン・デ・ラ・フエンテと、カンタオール、アグスティン・マンチェーニョが伴奏をしてくれます♪踊り手は、西野マユミさん、干場かおりさんと甲斐みよこです。何回か合わせ練習をしましたが、毎回ワクワクする伴奏で、きっと本番はもっとすごいんだろうなあと、楽しみです♪それを楽しむためには自分の技量をアップさせねばならないのですが。。。

というわけで練習に励みたいと思います。

お時間ありましたら是非是非アルハムブラに足をお運びくださいませ。お客様も絶対楽しめるライブになると思いますので~happy01


| | コメント (0)

2012年1月11日 (水)

謹賀新年

皆さん、新年あけましておめでとうございます。

昨年は、色々なことがありましたね。。。

私個人的にも、震災のことを抜きにしても試練の年でありました。

フラメンコの踊り手として、またスタジオの経営者として、どうあるべきか、どう進んでいくべきか、色々と考えさせられる1年だったと思います。

今年は、昨年思ったこと、感じたことを糧にして、少しでも前進できるよう努力したいと思います。また、被災された方々のためにできること、日本の未来が明るくなるために役に立てることがあれば、小さなことでもやり続けていきたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、これからもご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。


さて、昨年末のライブ報告をせずに年を越してしまいました。年々筆不精になりすみません。。。

12月23日は、春日早智子さん企画の、アルハムブラでのライブでした。

春日さんの舞台挨拶で初めて知ったのですが、このライブは同じ地域に住む仲間で舞台を作る、というコンセプトだったらしく、荒川区、台東区、足立区、北区の踊り手たちが集まりました。小林アントニオさんの負傷による欠場や衣装のバッティングなど、本番直前に色々なハプニングはあったものの、チームワーク良く、楽しく盛り上がったライブとなりました。

ライブを観に来てくださったお客様、本当にありがとうございました!


話はまた変わりますが、このライブの打ち上げ第2弾と新年会を兼ねて昨日、新宿のエル・フラメンコに行ってきました!

昨年12月から来日しているラウル・オルテガのグループのショーだったのですが、大興奮のすばらしさでした!!

何がすばらしいって、メンバー全員が、すごく嬉しそうに楽しそうに踊ったり歌ったり弾いたりしていて、観ているこちらも自然に笑顔になってしまうほど、楽しい舞台だったのです♪
気づいたら4人でハレオをかけまくって大盛り上がりしていました\(^o^)/

特にラウルのアレグリアス、最高でした!

ものすごい技!でも技だけだったらすごい人は山のようにいます。そこに、客席を楽しませようとするユーモアがたっぷりあって、しかも自分も舞台で踊ることが嬉しくてたまらないという感情をストレートに表しているところが私は大好きでした♡♡♡

残念ながらこの日は空席がたくさんあったのですが、舞台が終わった後、ギターのアグスティン・デ・ラ・フエンテがわざわざ私達の客席に来てくれて、「今日はたくさんのハレオで舞台を盛り上げてくれてありがとう。満員だけど静かな客席よりも、笑顔とハレオで盛り上がっているたった4人の客席のほうがずっと嬉しいよ。」と言ってくれました♪

刺激と元気をたくさんもらって大満足な1日になりました。

6月1日までエル・フラメンコに出演するそうですので、フラメンコをやっている方も、そうでない方も、絶対楽しめて元気になれるショーですので是非足を運んでみてください。
私はお店の回し者ではありませんが、震災や不景気で元気をなくしている日本にこういう人達が来てくれたことが本当に嬉しくて、1人でも多くの方に彼らから元気パワーをもらってほしいと思いました。
それくらいおススメのショーです♪

私も6月までに何回も足を運んでしまいそうです(*^.^*)

| | コメント (2)

2011年12月11日 (日)

ライブの報告&お知らせ

なんとなくバタバタしている間にもう師走になってしまいました。。。


9月9日のアルハムブラライブの後、10月23日に生徒達と地域の商店街イベントに出演いたしました。

久々の屋外イベントで、しかも風が強い日だったので、アバニコがあおられる、マントンが絡まる、など、なかなかの逆境でしたが、たくさんの方々が観てくださって、嬉しかったです♪それと、久しぶりに生徒達と一緒の舞台に立って、楽しかった~!!

みんなが踊っている後ろでパルマを打つことが、何とも言えず幸せでした(^^)


11月は、19日に老人ホームでボランティアフラメンコショーをやりました。

フェリアの生徒達、それにカルチャースペースμで開講されているフラメンコ教室「モナマリージャス」の生徒さん達と一緒に、1時間のショーをやらせていただきました。また私も一緒に、ガロティンとタンギージョを踊りました♪

この日はひどい雨ふりの一日だったのですが、デイサービス利用のお年寄りの皆さんがたくさん集まってくださり、しかもとっても喜んでくださって、本当に嬉しかったです♪

最後は一緒にルンバを踊り、とても楽しい1時間でした!


そして、12月は23日(金・祝)に西日暮里のアルハムブラに出演いたします。
春日早智子さんの企画で、踊り手は他に、広瀬麻奈さん、小林アントニオさん、中澤知子さんが出演されます。 

今年のしめくくりのライブとなります。
お時間のある方は是非いらしてくださいね♪

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

ライブ報告9/9

9月9日(金)、私が初めて主催したアルハムブラ・ライブが無事終了いたしました!

いや~、本当に、無事終わってよかったです!051dsc087801


始まるまでは、客席の予約状況が気になり、また、自分の踊りが全然踊り込めてなくて不安だったり、メンバー紹介はちゃんとできるだろうか心配だったり。。。で、もう生きた心地がしませんでしたが、終わってみると、楽しくてあっという間に終わってしまった♪というのが一番の感想でした(^^)

特別ゲストの小林弘子先生のソレアに感動し、相田瑞穂さんのグアヒーラに心躍りました♪

昔からの仲間である春日早智子さん、広瀬麻奈さんも、ソロだけでなく合わせ物の群舞にも協力してくれて、素敵な踊りを披露してくれました。

それから!私の生徒でアシスタントのNちゃんが、タブラオでのソロデビューを果たしました♪痩せるほど毎日のように自主練していただけあって、彼女らしいキュートなガロティンに仕上がっていました。生徒の成長を見るのはいつでも本当に嬉しいです。Nちゃん、デビューおめでとう!
彼女の晴れ舞台を観て、感動の涙を流してくれたFERIAの仲間達もたくさんいたみたいで、そんな生徒同士の絆も嬉しかったです(^^) 私の教室は、みんなクラスを越えて本当に仲がよくて、私の自慢のひとつです。

そしてそして、バックで支えてくださったパーカッションのすがえつのりさん、ギターの鈴木淳弘さん、カンテの森薫里さんの、何と温かく、力強く、盛り上げ上手だったことか!素晴らしい演奏という一言だけでは収まらない、有り難~い伴奏でした!

そんな舞台上の盛り上がりに、客席のお客様方も呼応して楽しんでくださったおかげで、私達は更にパワーをいただき盛り上がることができました!!

中でもとりわけ嬉しかったこと
 ① 当初、2部は結構席が空いていたのに、1部が楽しかったからと2部まで残ってくださった方がたくさんいらして、1部同様、結局2部も満席になったこと
 ② 私が楽しそうに踊っているのを見て元気をもらったと、たくさんの方に言っていただいたこと
 ③ 1部の後、客席にご挨拶に行った時に①と②のことがあったので、とにかく楽しく踊ろう!とそれまでの心配な気持ちが吹っ切れたこと。

実は私、当日に至るまで、今まで経験したことのないほど迷い、悩んでいたのですが、先生や周りの方々、ライブに関わってくださった全ての方が温かく励まし、支えてくださったので、何とか舞台に立つことができました。

苦しかったけれど、たくさんの方々からの温かい気持ちを感じることができて、自分は恵まれていて、幸せだと改めて思い、あきらめないで頑張ってよかった!と心から思いました。

とにかくあらゆることに感謝しています。

観にいらしてくださった皆さん、色々な形でライブを支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

これからも、もっともっと精進して、皆さんに喜んでいただける踊りができるようになりたいと思っていますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!

なお、いつもライブ写真を撮ってくださる子鬼さんのブログにて、当日の写真を見ることができますので、是非ご覧ください♪cooni photo

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

ライブ報告

1カ月のご無沙汰です.....m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

昨日、イベリアが企画するライブ「Selectos Andaluza」に出演させていただきました!
イベリア-ライブ情報 2011-8-7

3月11日の震災の次の日に共演する予定だったファニジョロとイスマエル・エレディアが、再びへレスから来日し、あの日中止になって踊れなかったシギリージャを踊る事ができました♪

今回は1週間前のエンサージョ(合わせ練習)の時に、ファニジョロとイスマエルの2人に来てもらい、出演者全員が集まってたっぷり練習できたのと、その次の日にひょんなことからファニジョロと上野-浅草に買い物ツアーに行くことになり、私がガイド役として同行したこともあって、彼らと非常にいい関係が作れてすばらしいステージになりました♪

観にいらしてくださった方々、本当にありがとうございました!

今回出演してみて思ったことは、日本人であろうとスペイン人であろうと、お互いに人柄もわかりあって作りあげるステージは素晴らしいということです。
当日のリハーサルで踊りや演奏を合わせるだけでステージに上がるよりも、お互いの性格や好みをわかり合ったり、たわいのない事を話して仲良くなったり。。。そういうことが舞台の上に上がった時の一体感を作るのに役立つんだと思いました。

今回踊り手は8人で、広瀬麻奈さんを中心とした仲間同士の集まりだったので、まあ全く共通点のない初対面同士ということではなかったのですが、それでも私にとって初対面の方が3人いましたし、スペイン人との関係も、8人のうちスペイン語を話せるのは私を含め3人でしたので、何もしなければ疎遠な関係のまま、仕事だからやるべきことをやる、みたいな感じだったかもしれません。でも、一緒に出かけたり食事をしたりする中で、スペイン語を話せなくても一緒に電車に乗って滞在マンションの近くまで送ってあげたり、一緒に夕飯を食べてお互いの価値観を共有したりしたことが、本当によかったのです。

舞台に立った時、「この子たちが路頭に迷わないようにしっかり支えよう」みたいな優しい気持ちがすごく伝わってきて、本当に安心して彼らの演奏に身を委ねることができました。私だけではなくて、踊り手全員、のびのびと楽しんで踊り、みんなキラキラ輝いて、本当に楽しいライブでした♪

以前彼らと共演したことがあるメンバーも、「今回は以前と全然違う♪」と言ってました。そんな一体感が客席にも伝わっていたら幸いです。

ライブの後も、ファニジョロが大好きな焼き肉を食べに新宿まで繰り出し、終電ぎりぎりまで打ち上げで盛り上がりました♡ ファニジョロはあの体格ですから、もちろんものすごい勢いでお皿を平らげていったのですが、精魂使い果たした私たちの食べっぷりも、かなりすごかったですよ!

この時には全員がもう昔からの仲間、みたいな感じになっていて、楽しかった~!

次はいよいよ9月9日、アルハムブラライブです。

こちらは、もう既に全員気心知れたメンバーですので一体感は出来上がっているのですが、私は新しい曲に挑戦する予定なので、それが問題。。。

これから1か月、頭と体を絞って私らしい曲が出来上がるよう、精進したいと思いますので、また応援よろしくお願いいたします♪

| | コメント (0)

2011年6月30日 (木)

ライブ報告&お知らせ

先日、6月18日に羽村エルムンドでのライブが無事終了いたしました!

お店の常連さんも、遠くから駆けつけてくださったお客様も、皆さん温かいまなざしでご鑑賞くださって、有り難かったです!厚く御礼申し上げます。

満員の客席と舞台上の出演者の距離がとても近くて、すごい盛り上がりでしたね♪
我々出演者達のチームワークもとても良かったんではないでしょうか?
ギターの盛植俊介さん、カンテの森薫里さん、バイレの西野マユミさん、増井みどりさん、細嶋三奈さん、広瀬麻奈さん、お世話になりまして、本当にありがとうございました!

そして、お店のオーナーさんはじめスタッフの方々がとっても温かくて素敵な方々でした!

それからそれから、ライブ終了後にいただいたスペイン料理が、どれも絶品で、へとへとの体とペコペコのお腹が
本当に喜んでいました!!

オーナーさんの、お店を愛する気持ちが満ちあふれた素敵なお店だなあと思いました。

こんなに素敵な機会に恵まれたことに感謝いたします。


さて、羽村は遠かったのでいらっしゃれなかった方、次のライブは恵比寿ですので、お時間がありましたら是非いらしてください♪

8月7日(日)夜、恵比寿サラ・アンダルーサにて。
      一部 19:00~、 二部 21:00~ 
     ショーチャージ:各部券 2500円、一部二部通し券 4000円

イベリア8月ライブ情報はこちら

3月の震災翌日に踊るはずだったシギリージャを踊ろうと思っています。
チケットのお申し込みは、私までお願いいたします!


ついでに。。。9月9日(金)に西日暮里アルハムブラでのライブにも出演します。
一部 19:00~、 二部 21:00~ ショーチャージ:各部600円(お食事、飲み物代別途)
こちらのお席のご予約も、もうできますので、どうぞお早めにお願いいたします。

私が初めて企画するライブです!
出演者は: B:小林弘子、相田瑞穂、春日早智子、広瀬麻奈、
         甲斐みよこ、杉村奈緒子
       P:すがえつのり G:鈴木淳弘 C:森薫里
という錚々たるメンバーです!
私の大好きな方ばかりなので、幸せいっぱいのライブになることと思います♪
企画者のプレッシャーをはねのけて楽しめるよう、頑張りますので応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

ライブ*ライブ

6月18日(土)に、羽村にあるエルムンドというお店のライブに出演いたします。エルムンドHP

今回は、広瀬麻奈さんとパレハでタンゴ・デ・マラガを踊らせていただきます。

私が住む地域からは随分遠いのですが、もしお近くの方がいらっしゃいましたら、是非いらしてください♪


さて、先日、友人が出演するライブに行ってきました!Test

アフリカのパーカッションの演奏家であるWinchester Nii Teteさんという方のライブだったのですが、友人のSくんとEちゃんが共演したのです。

いやー、すごかった!

以前一度ニテテさんのライブに行ったことがあるのですが、今回も前回同様、迫力の演奏で、体の中から力が湧き上がるような演奏でした♪

友人の演奏も、いつも通り人柄がにじみ出る温かい音色で、癒されました~♪

そして、ゲストのサックス奏者 早坂沙知さんの演奏がまたすごかった!
2本同時に吹くなんて技、初めて見ましたし、女性なのにすごいパワーでした!

このところ、震災の影響か、気力不足な感じでしたが、このライブに刺激を受け、やる気パワーがアップしました!
感謝です♪

ニテテさんは、6月以降、定期的に「アフリカの太鼓を叩いて楽しもう」という内容の体験イベントを開催されるそうです。子供から大人まで、太鼓を叩いてこの震災後のストレスを吹き飛ばし、元気になってほしいという願いで開催するとおっしゃってました。
すばらしいですね♪

| | コメント (0)