« 発表会無事終わりました!&ライブのお誘い | トップページ | ペーニャ開催しました♪ »

2013年1月 3日 (木)

今年もよろしくお願いいたします

皆さま、旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年はFERIAの第2回発表会がありましたので、いつにも増してあっという間の1年間でした。

今年は、自分主催のライブを定期的にやろうと思っていますので、やはり盛りだくさんであっという間の1年になるような気がしますが、一日一日を大切に、生徒達と共に年末には1年前より成長したねと言えるように、元気に前を向いて頑張っていきたいと思います。 


さて、昨年の話に戻ってしまいますが、2012年12月23日に、恵比寿のサラ・アンダルーサで行われたライブ「La Navidad Flamenca」を観に行きました。

感想は一言 「ブラボー!!」

こんなに素晴らしいライブはなかなか観られないと思いました。

全員が全力で、しかもチームワーク良く、さらにお互いがそれぞれに敬意を持って非常に温かい舞台でした。

ギターのイスマエル・エレディアがMCで、曲の紹介をしたり、ところどころで客席とのコミュニケーションをとったりしていたのですが、彼の優しさや誠実さが会場全体をも温かく素敵な空間にしていました。

イスマエルのカッコよくワクワクするようなギターソロ(ブレリア)の後、クリスマスということで全員でビジャンシーコを歌ってくれたのですが、これもとても素晴らしく、踊り手のロシオ・ロメロもセルヒオ・アランダも歌が上手で素敵でした~♪

それからガブリエル・ゴンサレスのカンテソロ。渾身のマラゲーニャに感動しました。舞台上の出演者も涙するほど、感情のこもったカンテに引き込まれました!

次に、セルヒオ・アランダのアレグリアス!男性バイレの醍醐味にあふれた踊りでした。弾丸のように次々に打ち鳴らされるサパテアードからの小気味よい抜け、そして全力を出し切りながらも楽しんで踊っている様子が素晴らしかったです。

そして最後のロシオ・ロメロのタラントは、もう圧巻でした!命を燃やして踊っているように感じました。うまく言葉で説明することができなくて口惜しいのですが、心に焼き付いて離れない踊りでした。あんなふうに踊りたい!と思いました。

フィンデフィエスタは、全員でブレリアでしたが、セルヒオがギターを弾いたり、ロシオが歌を歌ったり、イスマエルが踊ったりして、すごく楽しかったです♪

あのライブを観に行けたことを大変幸せに思いました。

こういうライブをいつか自分もできるようになりたいです。

そのためには、たくさん勉強してたくさん練習しなければ!

もちろんいつだってそう思いながら勉強も練習もしていますが、こうして素晴らしい舞台を観ると、いつもよりもっと明るく前向きにそうしようと思えるのです。

新年を迎えるにあたってこういう素敵な経験ができて本当によかったです!

|

« 発表会無事終わりました!&ライブのお誘い | トップページ | ペーニャ開催しました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会無事終わりました!&ライブのお誘い | トップページ | ペーニャ開催しました♪ »