« 2012年1月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年5月10日 (木)

商店街イベント参加♪

皆さん、大変ご無沙汰しております。
(と言ってももう皆さんという程たくさんの方が読んでくださっていないかもしれませんが。。。)

年が明けてから、身の回りにこれでもか、っていうほど色々なことが起こり、荒波にもまれるがごとき日々を過ごしておりました。

その間、4月7日に広瀬麻奈さんが企画するアルハムブラ・ライブに出演させていただいたのですが、出演するのが精いっぱいで、こうして報告できるような状態では全くなく(;;;´Д`)
GWが終わってやっと一息つけたところです。

といってもこれから5月16日(水)に出演するアルハムブラ・ライブの練習をしに行かねばならないので、さらっとイベント報告だけしたいと思います。

Dsc02131_2


先日、5月6日(日)に、十条銀座商店街のイベントで生徒たちと一緒に踊らせていただきました♪
雨が多い連休でしたが、晴天に恵まれ、たくさんのお客様に盛り上げていただき、無事踊り終えることができました。この日は3時過ぎにすごい雷と土砂降りの雨が降ってきて大変でしたが、その前に踊り終わっていて良かったです♪

最後、アンコールも飛び出し、お客様の中からも踊りに出てきてくださる方がいらして、本当に盛り上がりました!

ところで、イベント終了後、いつもイベントに出演してくれる生徒の一人が、「今回イベントのための準備を結構早くから何回もできたので本番が楽しいと初めて感じました」と言っているのを聞き、驚き、また反省しました。

その方はフラメンコを始めてまだ2年位ではありますが、もう何度もイベントに出演してくれている人なので、すっかり慣れて楽しんでいるだろうと思っていたのですが、直前にフォーメーションを決めたり、当日もリハーサルや場当たりもなく出演、というイベントが多かったので、自信がなかったり不安だったりして楽しめなかったんだなと。。。Dsc01953

せっかくの舞台に立つ機会なのだから、みんなが楽しめるように準備や企画をするのが私の務めだと改めて思った一日でした。

さて、また雷が鳴り始め、雨が降ってきましたが、これから練習に行ってきます!

5月16日(水)のアルハムブラ・ライブは、現在新宿エル・フラメンコに出演中のギタリスト、アグスティン・デ・ラ・フエンテと、カンタオール、アグスティン・マンチェーニョが伴奏をしてくれます♪踊り手は、西野マユミさん、干場かおりさんと甲斐みよこです。何回か合わせ練習をしましたが、毎回ワクワクする伴奏で、きっと本番はもっとすごいんだろうなあと、楽しみです♪それを楽しむためには自分の技量をアップさせねばならないのですが。。。

というわけで練習に励みたいと思います。

お時間ありましたら是非是非アルハムブラに足をお運びくださいませ。お客様も絶対楽しめるライブになると思いますので~happy01


| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年10月 »