« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年9月22日 (木)

ライブ報告9/9

9月9日(金)、私が初めて主催したアルハムブラ・ライブが無事終了いたしました!

いや~、本当に、無事終わってよかったです!051dsc087801


始まるまでは、客席の予約状況が気になり、また、自分の踊りが全然踊り込めてなくて不安だったり、メンバー紹介はちゃんとできるだろうか心配だったり。。。で、もう生きた心地がしませんでしたが、終わってみると、楽しくてあっという間に終わってしまった♪というのが一番の感想でした(^^)

特別ゲストの小林弘子先生のソレアに感動し、相田瑞穂さんのグアヒーラに心躍りました♪

昔からの仲間である春日早智子さん、広瀬麻奈さんも、ソロだけでなく合わせ物の群舞にも協力してくれて、素敵な踊りを披露してくれました。

それから!私の生徒でアシスタントのNちゃんが、タブラオでのソロデビューを果たしました♪痩せるほど毎日のように自主練していただけあって、彼女らしいキュートなガロティンに仕上がっていました。生徒の成長を見るのはいつでも本当に嬉しいです。Nちゃん、デビューおめでとう!
彼女の晴れ舞台を観て、感動の涙を流してくれたFERIAの仲間達もたくさんいたみたいで、そんな生徒同士の絆も嬉しかったです(^^) 私の教室は、みんなクラスを越えて本当に仲がよくて、私の自慢のひとつです。

そしてそして、バックで支えてくださったパーカッションのすがえつのりさん、ギターの鈴木淳弘さん、カンテの森薫里さんの、何と温かく、力強く、盛り上げ上手だったことか!素晴らしい演奏という一言だけでは収まらない、有り難~い伴奏でした!

そんな舞台上の盛り上がりに、客席のお客様方も呼応して楽しんでくださったおかげで、私達は更にパワーをいただき盛り上がることができました!!

中でもとりわけ嬉しかったこと
 ① 当初、2部は結構席が空いていたのに、1部が楽しかったからと2部まで残ってくださった方がたくさんいらして、1部同様、結局2部も満席になったこと
 ② 私が楽しそうに踊っているのを見て元気をもらったと、たくさんの方に言っていただいたこと
 ③ 1部の後、客席にご挨拶に行った時に①と②のことがあったので、とにかく楽しく踊ろう!とそれまでの心配な気持ちが吹っ切れたこと。

実は私、当日に至るまで、今まで経験したことのないほど迷い、悩んでいたのですが、先生や周りの方々、ライブに関わってくださった全ての方が温かく励まし、支えてくださったので、何とか舞台に立つことができました。

苦しかったけれど、たくさんの方々からの温かい気持ちを感じることができて、自分は恵まれていて、幸せだと改めて思い、あきらめないで頑張ってよかった!と心から思いました。

とにかくあらゆることに感謝しています。

観にいらしてくださった皆さん、色々な形でライブを支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

これからも、もっともっと精進して、皆さんに喜んでいただける踊りができるようになりたいと思っていますので、今後とも応援よろしくお願いいたします!

なお、いつもライブ写真を撮ってくださる子鬼さんのブログにて、当日の写真を見ることができますので、是非ご覧ください♪cooni photo

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年12月 »