« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月30日 (月)

ライブ*ライブ

6月18日(土)に、羽村にあるエルムンドというお店のライブに出演いたします。エルムンドHP

今回は、広瀬麻奈さんとパレハでタンゴ・デ・マラガを踊らせていただきます。

私が住む地域からは随分遠いのですが、もしお近くの方がいらっしゃいましたら、是非いらしてください♪


さて、先日、友人が出演するライブに行ってきました!Test

アフリカのパーカッションの演奏家であるWinchester Nii Teteさんという方のライブだったのですが、友人のSくんとEちゃんが共演したのです。

いやー、すごかった!

以前一度ニテテさんのライブに行ったことがあるのですが、今回も前回同様、迫力の演奏で、体の中から力が湧き上がるような演奏でした♪

友人の演奏も、いつも通り人柄がにじみ出る温かい音色で、癒されました~♪

そして、ゲストのサックス奏者 早坂沙知さんの演奏がまたすごかった!
2本同時に吹くなんて技、初めて見ましたし、女性なのにすごいパワーでした!

このところ、震災の影響か、気力不足な感じでしたが、このライブに刺激を受け、やる気パワーがアップしました!
感謝です♪

ニテテさんは、6月以降、定期的に「アフリカの太鼓を叩いて楽しもう」という内容の体験イベントを開催されるそうです。子供から大人まで、太鼓を叩いてこの震災後のストレスを吹き飛ばし、元気になってほしいという願いで開催するとおっしゃってました。
すばらしいですね♪

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

陶器市

皆さん、GWはいかがお過ごしでしょうか。

私は、いつも家族で近場へ日帰りで遊びに行くのですが、今年は、栃木県の益子町へ行ってきます♪

何故かというと、私の教室の生徒であるTさんのご実家が益子焼の窯元さんで、震災後お話を伺ったところ窯が被害を受けてしまったそうなのです。。。

他の窯元さんも窯や作品が被害を受けたとのことでした。

そんな中、毎年連休中に開催されている陶器市を今年も開催するとTさんから伺い、それなら一人でも多く来訪すれば町を活気づける力になるのではないか、と思い、家族で行くことにしたというわけです。

本当にわずかな力でしかありませんが、色々な形で震災からの復興のため自分にできることをやり続けたいと思っています。

今日の作品:Dsc01642

Tさんの個展で購入した夫婦ビヤマグです♪
主人はビールを、私はお茶を飲んでいます。飲みやすく手触りが良いと気に入って使っています(o^-^o)

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »