« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月18日 (月)

チャリティライブ報告

春休みが終わり、子供たちの新学期も始まって、バタバタとしている間にもうライブから2週間も経ちましたが、私たちの「何かしたい」という気持ちは終わっていません。

私のスタジオ「カルチャースペースμ」には、ライブ以来募金箱を設置しておりますが、ライブを観に来れなかった方やレンタルで利用してくださる方々からの募金が集まり続けています。

募金だけでなく、色々な形で支援活動を行っている友人達の話もたくさん聞かれます。

Dsc01489

人とのつながりって素晴らしいですね。

私も、引き続き自分にできることを地道に続けていきたいと思います。


さて、先日のチャリティライブに遠くから駆け付けてくださった子鬼さんが、ライブの写真をブログにUPしてくださいましたのでご覧ください!
cooni photo

また、全国の方々からの応援メッセージを掲載した子鬼さんの別ブログ「絆プロジェクト」も是非!
Kizuna Project

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

義援金報告

先日のチャリティライブで皆さんからお預かりした義援金を、4月5日に日本赤十字社へ振り込みいたしました。Image1011ライブ後2日の間に、スタジオに設置した募金箱に更に6,000円のご寄付がありましたので、それを加えて69,000円になりました。
皆さま、ご協力本当にありがとうございました!

その後、ライブに来てくださった方々から、「楽しかった~!」というご感想をいただき、とても嬉しかったです♪

毎日、次から次へと先行きへの不安が持ち上がり、被災地の復興はいつになるのか?考えるとどうしたらいいのかわからず気持ちが行き詰るのですが、とにかく小さくても何でも、自分にできることをコツコツとやるしかない、と思い起こしています。

話は変わって。。。
Image0911我が家の癒しスタッフ、モモちゃんですが、思いがけずイメージチェンジいたしました!(トリミングに連れて行ってちょっと短く切りそろえてもらうつもりが、何の手違いか柴犬カットになってしまったのです。。。)
そしたら前より更に可愛くなって、お散歩で出会う通りすがりの方々にも「可愛いね~」とよく声をかけられるようになりました♪「柴犬の赤ちゃんね~可愛い!」と言われることが多いのですが、本当は15歳のポメラニアンです。。。
確かに15歳には見えませんよね(^^;)


本日の作品(次女作)

Dsc01563_3


素材:サッポロポテト、フィッシュ&ナッツ、いかソーメン

| | コメント (2)

2011年4月 4日 (月)

チャリティライブへのご協力ありがとうございました!

昨日4月3日、西日暮里アルハムブラでのチャリティライブが開催されました!

有り難いことに会場はほぼ満席!

そして、アルハムブラの売り上げの一部を義援金にしていただく他に、会場で募金を募らせていただきましたところ、全部で62,800円もの義援金が集まりました!(ライブに来られなかった方が送ってくださったご寄付も含む)
早速、日本赤十字社に送金したいと思います。

また、女性を笑顔にするための支援物資(化粧品など)集めにも、お声かけが直前だったにもかかわらずたくさんの方にご協力いただきまして、大きな紙袋3つ分にもなりました!
Dsc01479こちらは、これから仕分け作業をして、港区のアートメイク団体に送らせていただきます。

イベントにご協力してくださったアルハムブラの社長さん、会場に来てくださったお客様、義援金や応援メッセージを送って下さった方々、出演にご協力してくださった歌い手、ギタリスト、踊り手の方々など、今回のライブに関わってくださった皆さんから、被災地の方々のために「何かしたい」という思いが強く感じられ、何故か私自身がとても励まされました。

これからも、一日一日を一所懸命、感謝の気持ちを忘れずに生きていこうと思いました。

shineここに集まった私達の心が、被災地の方々に届きますようにheart

Dsc01490


最後になりましたが、ご協力いただいた皆様に心より感謝申し上げます。


Dsc01480(本日のゆるフォト:募金や物資提供をしてくださった方に、ポストカードにして差し上げました♪
制作&撮影:三女)

| | コメント (2)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »