« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

3日のライブ・・・追加のお知らせ

Dsc01439


3日のライブにいらしてくださる皆さんへお知らせです。

チャリティライブの際、女性ならではの観点での、救援物資
(港区のアートメイクの団体が主催で集めています)も
同時に募ります!

以下、ご賛同いただける方は、お手元にあるメイク関連試供品
などをぜひライブ当日お持ちくださいませ、募金箱の横に、
回収箱を設置いたします、ご協力いただける方は量の多少に
かかわらず、よろしくお願いいたします。

(アートメイク団体HPからの抜粋)
私達はいつでも、自分の心の中に大切な人の笑顔を持って
います。どんなに辛くても、どんなに悲しくても、大切な人の笑顔
は、私達を支え、守り、力を与えてくれます。子ども達の笑顔が、
家族の笑顔が、友達の笑顔があなたのお守りであるように、
ママの笑顔は子どもの、家族の未来の大切なお守りなのです。
メイクにはママを笑顔にする力があります。ファンデーションを塗り、
リップを引いただけで笑顔の勇気をくれる不思議なパワーを
持っています。同じお守りを持つママとして、大切にしたい
子どもの笑顔と未来の為にママの笑顔を応援したいと思います。

<集めたいもの>・・・新品、個包装の未使用品
・基礎化粧品等:化粧水、乳液、美容液、洗顔等の試供品
・メイク用品:ファンデーション、アイブロー、アイライナー、
  口紅、グロス等
・BBクリームなど多機能だとなおGOOD!!
・メイク道具(ブラシ、鏡、コットン、綿棒等)
・髪留め(ヘアバンド、ヘアゴム、ヘアピン等)
・タオル:ハンドタオル、フェイスタオルなど
・マッサージクリーム、ボディークリーム等
・小分け用袋:たくさんの方に行きとどくように、または
  化粧ポーチとして

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年3月24日 (木)

チャリティーライブのお知らせ

この度は、大変な災害が起こってしまいましたね。
皆さん、またご家族ご親戚お知り合いの方々は
ご無事でしたでしょうか?

被災された皆さまに、謹んでお見舞い申しあげますと共に、
多くの方が被災されたことに胸を痛めつつ、一日も早い復旧を
心からお祈り申しあげます。

さて、幸いにも難を逃れた私たちが、被災地の皆さんのために
何かできることはないだろうか。。。と考え、チャリティーライブを
開催することにいたしました。

4月3日(日)12:00開場、12:30開演 
西日暮里アルハムブラにて。
バイレ:西野マユミ、鈴木もなみ、中村みさ、甲斐みよこ、μ生徒有志
ギター:木村康浩 
カンテ:山田美季

チャージ、チケットなどはありません。アルハムブラに
お電話(03-3806-5017)にてお席を予約していただき、
当日お料理を一品以上注文していただくだけで結構です。
(アルハムブラより、売り上げの一部を被災地の復興支援団体に
ご寄付いただくことになっております)

また、当日、入口付近に募金箱を設置させていただきますので、
更にご寄付をいただける方にはご協力をお願いいたします。
こちらはカルチャースペースμより、日本赤十字社へ寄付させて
いただきたいと思っております。

被災地の皆さんへの小さな支援と共に、ライブにいらしてくださる
皆さんが、ほんのひと時でも不安やストレスから解放されて
楽しんでいただけるよう、出演者一同頑張りますので、
どうぞお誘い合わせの上是非足をお運びくださいませ。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2011年3月 4日 (金)

癒しスタッフ

我が家には、今、癒し専用スタッフが居候しています。

15歳のポメラニアンの雌で、モモちゃんと言います。Dsc01340

教室のアシスタントNちゃんのお友達のお母様(一人暮らし)が骨折をして入院をしたため、一軒家に住んでいて一時的に預かってくれる人を探しているということで、私に話があったのです。

もともとは猫派の私ですが、子どもたちは以前から「犬飼いたい!」と主張していたため、まあずっとじゃないからいいかなと引き受けました。

私の思惑:
*ハムスターと違って散歩や排泄の世話などが大変なので、それを経験すれば「やっぱりずっと飼うのは無理だ」と思うだろう
*思春期で精神的に不安定な娘たちの精神安定剤になるかも

で、昨年末に我が家にやってきたわけですが、なんと想像をはるかに超えるその癒し効果に驚いています!

いちばん犬を飼いたがっていた次女は、暇さえあればモモちゃんをだっこし、お世話をがんばっていますが、嘘のようにイライラ、ピリピリがなくなり、人を誉める言葉、優しい言葉を発するようになったのです!
もともと優しくて思いやりにあふれた子なのですが、それを上手く表現できなくて、せっかくの気持ちが人にうまく伝わらなかったり、思ったような反応が返ってこないと逆に怒ってしまったりと、残念なことが多かったのです。
でも、モモちゃんが来てから、ほとんど腹を立てることがなくなりました。そして家族全員に笑顔が増えて、家の中がすごくいい空気に包まれるようになりました。

まさかここまでの効果があるとは!アニマルセラピーという治療法があると聞いたことはありますが、本当にすごい効果があるのですね!!うちにはメダカとハムスターがいますが、犬の癒し効果は絶大です♪

15歳のおばあちゃん犬なので、おとなしくて動きは少ないのですが、2か月経って、最近は甘えてきたり、嬉しくて飛びついてきたりするのも可愛いし、フローリングで踏ん張れなくてつるつる滑りながらよちよち歩くところも微笑ましくて可愛いのです。すっかり情が移ってます。。。

次女は、朝、早起きして散歩に連れていくのはやはり大変で、「やっぱりずっとはいいや」と言うようになったのも思惑通りでしめしめと思っていますが、返す時に一番寂しくなるのは私かも?と最近はそんな心配をしています(^^;)

今日の作品(次女作&撮影)
Dsc01165
Dsc01160
Dsc01167_2          

               (いか←ぜんぶいか)

(素材:駄菓子のイカソーメン)

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »