« 今年もお世話になりました! | トップページ | 癒しスタッフ »

2011年2月26日 (土)

今年は・・・!

バタバタと年が明けたと思ったら、いつの間にかもう2月も終わろうとしていますね。。。
ああ、恐ろしいcoldsweats02

今年は自分の教室の発表会がないので、のんびり過ごそう!なんて思っているのですが、いつもより余裕があるはずの日々なのに日々が矢のように過ぎていくのは何故なんでしょうね。。。

あっでも、今年は確かに例年と日々の過ごし方が違っています!
いつもは、家にいる時間が取れなくてバタバタとしていますが、今年は家にいる時間がすごく増えています!

で、気がつくと台所に立っていることが多いかも。

今まで気持ちと時間にゆとりがなくて作らくなっていたロールキャベツとか、ビーフシチューとか、いわゆるスローフードをふと思い立って昼過ぎから作ってみたり。

野菜嫌いだった娘たちが最近色々食べられるようになってきたのもあるし、家族で囲む食卓が何とも幸せな今日この頃なので、料理に対するモチベーションが上がっているのでしょう。

こうして文章にするといかにも立派な主婦らしい生活のように見えますが、もちろんそんなわけはなく。。。
家にじっとしていられない性分の私にしては、在宅時間が少し伸びたね、という程度でしかありませんのであしからず。

さて、今回のカテゴリーが「フラメンコ」なので、そろそろフラメンコの話題を。。。

2月には、日本フラメンコ協会設立20周年記念公演と、マリア・パヘス舞踊団の公演を見に行きました!
フラメンコ協会の公演は、有名どころの出演者が続々と出てきて、超ゴージャスな舞台でした!
マリア・パヘスの方は、オープニングからフィナーレまでのストーリー展開や舞台構成がとても洗練されていて、彼女の表現力もすばらしかったですheart01
どちらも、感動という一言では言い表せない色々な思いを抱かせてもらった舞台でした。

そして、私は、3月12日に恵比寿のサラ・アンダルーサのライブに出演いたします。

スペインから来日しているイスマエル・エレディア(ギタリスト)とファニジョロ(カンタオール)との共演で、ドキドキですが、頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

今日のゆるフォト(撮影:三女)
Dsc01322
Dsc01317_3
Dsc01246


|

« 今年もお世話になりました! | トップページ | 癒しスタッフ »

コメント

ハムちゃん元気なんですね。写真見て思わずメールしました。わたしも年々忙しさが違いますが、子ども達の食事だけはなるべく手作りしています。やはり食事は健康の元、家族みんなが医者要らずです。それぞれがゆっくりですが自分らしい目標をみつけ動いているように感じられる今日この頃です。お互い、よい春を迎えられそうですね。

投稿: でんでんおばさん | 2011年2月27日 (日) 09時40分

でんでんおばさん様:

更新した直後のコメント、ありがとうございます~!
あまりにも更新していないのでもう誰も見てないのでは・・・?と思っていたのですが、本当に有り難いです。

うちのハムスターは、今1匹だけなんですよ~despair
あの、ヒマワリを栽培していたスミレは昨年秋に逝ってしまいましたweep
それでも1年半元気に生きたので、十分長生きだったと思います。

そしてつい数日前、写真のサクラが2歳の誕生日を迎えましたbirthday
すごい長寿です!
でもおばあちゃんとは思えないほど元気でよく食べます。

私たちもずっと元気でいつまでも目標に向かって前進し続けたいものですね。

投稿: みよこ | 2011年2月28日 (月) 01時21分

ゆるフォト〜かなりぐっと来ます。また楽しみにしてます☆

投稿: Rika | 2011年3月 1日 (火) 16時03分

Rikaさん♪

コメントありがとうございます~!
三女にも伝えますね。Rikaさんのメッセージ、きっと喜ぶと思います!

三女は小さい時からずっと、写真を撮ることが好きで、何気ないものを並べた作品を撮影しているのですが、このセンス、何ともゆるくて癒されますよね(^^)
(スミマセン、親バカで。。。)

また作品ができたらご紹介しますので、是非感想をお寄せくださいませ。

投稿: みよこ | 2011年3月 2日 (水) 10時33分

ゆるフォト、かわいい~~

なんともいい味だしてます!

なごんだ~♪

投稿: そうまま | 2011年3月24日 (木) 09時32分

そうままさん、ありがとうございます~♪

只今新作を注文中!

ですが気分が乗らないと撮影してくれないのです。。。アーティストかっっ!

投稿: みよこ | 2011年3月28日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もお世話になりました! | トップページ | 癒しスタッフ »