« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »

2010年12月31日 (金)

今年もお世話になりました!

もうあと数時間で2010年も終わりですね。。。

フラメンコ関係では、今年も、2月28日の発表会を皮切りに、たくさんの舞台に出演させていただき、また数々の舞台鑑賞や、学童フラメンコ講座の講師などを通じ、色々な経験や勉強をさせていただきました。新しい出会いもたくさんありました♪
1年がいつにも増してあっという間に過ぎ去った気がしますが、振り返れば充実した1年でした。

子育ての面では、本当に苦労が多くて、次から次へと苦難がやってきて、悩んだり泣いたりの日々でしたが、そんな中でも子どもたちが成長し、頼もしくなっていったり、家族の結びつきが強くなったりして、何とも言えない幸せを感じることができた1年でした。何も苦労なく上手くいくなんてことはあり得なくて、また苦労なく子どもが育つことが必ずしもいいとは言えないのだと気づくことができて、よかったです。また、私なんかよりよっぽど苦労している人はたくさんいて、自分は十分幸せなのだと思うことができました。

フラメンコ関係の方にも、そうでない方にも、いつも本当にお世話になって、皆さんに温かく支えていただけるおかげで現在の私があるのだという幸せをかみしめつつ、1年を締めくくりたいと思います。

1年のうち数えるほどしか更新しないにも関わらずこのブログを読んでくださっている皆様、今年も本当にありがとうございました。来年も、1日1日を大切に、子育てやフラメンコに頑張っていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、どうぞよいお年をお迎えください。
皆様のご多幸をお祈りしております。


_dsc55861_2


ところで、先日29日、辰井浩美さん企画のアルハムブラライブに出演させていただきました。とっても楽しくて刺激的で、素晴らしい踊り納めとなりました♪


Web4_2


応援に来てくださった方々、ありがとうございました!「Ole!」というハレオ(掛け声)の嵐、とっても嬉しかったです♪


そのライブの一コマを、写真家である”子鬼さん”が撮影してくれました!
臨場感あふれる写真を、是非ご覧ください♡

http://cooniphoto.seesaa.net/article/177574095.html#more

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

フラメンコ三昧一段落②

いつも読んでくださっている皆さん、いつもいつもホントに申し訳ありません。

フラメンコ三昧①を書いて以来、何カ月ぶりでしょうか?

子どもに手がかからなくなったら自分の時間がたくさんできると思っていましたが、パソコンに向かう時間が逆にとれなくなってきたのは何故なんでしょう。。。?

ともあれ、「フラメンコ三昧」を締めくくらなくては!

結局、一段落したと思ったら、9月には商店街のイベントや敬老会のイベントに呼んでいただいたり、10月16日に浅草公会堂で行われた小林弘子先生主催の発表会に自分とFERIAの生徒達が出演させていただいたりしたため、自分の練習+生徒達の作品作りとバタバタになってしまい。。。今年の2月に自分が主催した発表会ほどではありませんでしたが大変でした。。。

でも、イベントではおじいちゃんおばあちゃんにとっても喜んでいただき、手拍子や「オレー!」というハレオでたくさん応援していただいて、とっても有り難かったです!また、発表会では、観にいらしてくださった方々から「FERIAの作品が華やかでよかった」と言っていただいたり、普段私が子育てに悪戦苦闘しているのを知っている方が私のシギリージャを見て泣いてくださったりして、嬉しかったです~。
応援にいらしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!

発表会が終わった後も、花岡陽子さんや石井智子さん、田中美穂さんの公演を見に行ったり、アルハムブラに出演させていただいたり、友人のライブを見に行ったり。。。とフラメンコ三昧な日々はいまだ続いております♪

年末29日に、辰井浩美さん主催のアルハムブラライブに出させていただいて今年の締めくくりとなるのですが、今年も明けてから年の瀬まで、フラメンコな日々でした~。

こうして大好きなフラメンコに関われる幸せをかみしめつつ、来年もがんばっていきたいと思います。

あっ、まだ12月になったばかりなのに「よいお年をお迎えください」って言ってしまいそうな流れですね。。。

いやいや、さすがにまだ早いので、もうひと頑張りしてから皆さまへのご挨拶をしたいと思っております。

Dscn3528_2


29日は賑やかに、ということで、フラメンコ仲間のMちゃん、生徒のNちゃんと3人でガロティンを、そして同じくMちゃんと2人でタンゴ・デ・マラガを踊らせていただきます。年の瀬にお暇な方はいらっしゃらないでしょうが、もう一盛り上がりして1年を締めくくりたいと思われる方は是非、アルハムブラまでいらしてくださいね~♪


| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年2月 »