« 骨盤エクササイズ | トップページ | 撮れました!! »

2009年6月18日 (木)

スミレが・・・

皆様お久しぶりですsign01
長女でーすhappy02
今回は、うちのハムスターのスミレの植物栽培事件をお届けしようと思いますsign03

しかし、一言でそう言われても何だかわかりませんよねcoldsweats01
スミレの植物栽培事件というのは、スミレがなんと、小屋の中でひまわりを栽培しているのですcoldsweats02
びっくりしますよねsign02
私もびっくりしましたhappy01
どうやって栽培しているのか皆さん気になりますよねsmile
実は、小屋の中に敷くワラにおしっこがしみ込んでいて、そのしみ込んでいる所を掘って、殻をむいたひまわりの種を埋める、というより”隠す”、これだけcoldsweats02
すると不思議なことに、一晩で芽が出ますcoldsweats02
まあ、自分で栽培しようとしていないのはわかるけど、すごいですよねcoldsweats02
その芽をその後どうするかってsign02
もちろん、食べますhappy01
あ、私がじゃないですよcoldsweats01

さっき、芽の出ている写真を撮ろうと芽が出るのを待っていたら、気がつかないような小さな芽が1つ…
しかしsign02
見つけた時には、スミレの口から根っこだけが出ていましたcrying
その10秒後、根っこも丸々食べられてしまいましたshock
なので、写真がありませんsad
写真が撮れたら載せたいと思いますhappy01

これからも、いろんな面白行動を見つけられるよう、じっくり観察していきたいと思いますhappy01

それでは、ご好評につき、長女の作品第3段sign01
「クレープ」bleahDcf_0044_2

美味しそうsign02
せっかく作ったのに、写真を撮っている間に中のアイスが溶けちゃって…sad
私、料理とか何か作ったりすること好きなんですlovely
今年のバレンタインは、マカロンを作りましたheart02
誰にあげたかってsign02
親戚と友達ですよbleah
もちろん友達っていうのは、女子ですよcoldsweats01
みんな喜んでくれましたhappy01

さて、それでは今回はこの辺でheart04
また次回もよろしくお願いしますshine
長女でしたhappy01

|

« 骨盤エクササイズ | トップページ | 撮れました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨盤エクササイズ | トップページ | 撮れました!! »