« 東京マラソンデビュー☆ | トップページ | ゴールデンウィーク »

2009年5月 2日 (土)

長女でーす

今回は、忙しい母に代り、私、長女がうちの新しい家族についてお話ししようと思いますhappy02
うちの新しい家族というのは、お母さんが妊娠した、ということではなくペットのハムスターのことですsmile
2匹いて、白くて背中に灰色のラインが入っているのが「サクラ」、茶色くてサクラよりも一回り小さいのが「スミレ」ですheart04090430_2359570001

2匹は、最近よくけんかをしますcoldsweats01
まるで、私たち姉妹を見ているよう・・・
でも、仲よくしている時の方が多く、一緒に昼寝をしたり、キャベツを食べたり、楽しそうに遊んでいますhappy01
しかし、夜になると昼間よりも活発になり、滑車で回り、カラカラカラカラとてもうるさいですwobbly
それでも、やっぱり癒されますconfident
手に乗せると、くしくしと頭をかきますheart02
とっても可愛いですheart04heart04heart04
たまに放心状態になります・・・
放心状態と言ってもしばらく動かなくなるだけですcoldsweats01

ハムスターのことはこのくらいにして・・・
ところで、最近の私はというとヒップホップを始めましたshine
ヒップホップでは、リズム取りや、アイソレーションなどをやっていますheart02
私は、踊ることが大好きなのでとても楽しくやっていますhappy01

この前、いらない紙の切れ端で電波のマークを作ってみましたhappy01
それが、お母さんに予想以上に気に入られブログに載せることになりましたcoldsweats02
そこまでのことsign02と思う方もいるかと思いますcoldsweats01
私自身もそう思いましたcoldsweats01
まあとりあえず見てくださいcoldsweats01
10分足らずで作り上げた作品を・・・
090430_2340451
ね、びみょーでしょgawk


ま、今回はこのくらいでhappy01
また機会があれば書かせてもらおうと思いますhappy02
皆さんがいやでなければ・・・
と、いうことで長女でしたheart04heart04

|

« 東京マラソンデビュー☆ | トップページ | ゴールデンウィーク »

コメント

長女さん、ブログデビューの記事見ました。ペットを飼うのは色々と大変ですが、日々の生活の中でとても癒される事が多いと聞きます。残念ながら私は住宅事情の都合で飼う事が出来ませんが、実家では、弟家族が、猫を室内で5匹(これでも3匹天寿を全うして減ったのです。)屋外で数匹飼っています。擦り寄ってくると、可愛いものですね。電波のマークの模型、発送がとても素敵です。身の回りの平面図を三次元にして見ると、他にも面白いものが結構あるかもしれないですね。又何か出来たら是非写真を掲載して下さい。
密かに楽しみにしています。

投稿: シュガーK | 2009年5月 2日 (土) 09時05分

シュガーKさん、コメントありがとうございますhappy01
私は、こんなにも早くブログを読んでくれる人がいるなんてちょっと驚きですcoldsweats02
でも、読んでくれた上にコメントまで書いていただき、とっても嬉しいですheart04
これからも、身近なちょっとしたことをブログに載せていこうと思いますので、感想などまたよろしくお願いしますhappy01

投稿: 長女 | 2009年5月 3日 (日) 00時29分

長女さん。遅くまで起きてますね~。
コメントは書いてなかったけど、ちゃんと、読んでるんですよ。
ハムはいいよね~(o^-^o)昨日、うちのハムちゃんに、大きい回し車を買ってやったら、2匹で回って、1匹はじき飛ばされたりしてたよ。あとね、砂も入れてやったら、ゴロゴロしてた。今日、餌の虫を持って行ってあげようと思ったんだけど、忘れた。いらないっていわれそうだけど、大好物だから、そのうち持って行く!!!

投稿: あ~ちゃん | 2009年5月 3日 (日) 21時45分

あーちゃんコメントありがとうございますhappy01
ハムスターは癒されるよねheart04
でも、虫いらないよcoldsweats01
あげられないから・・・
食べてるところも見たくないしsad
これからもコメントなど、よろしくお願いしますhappy02

投稿: 長女 | 2009年5月 4日 (月) 22時13分

長女さん、こんにちは!お久しぶりです。

いや〜久しぶりに見たら、こんなことになっていて、
ビックリしたと同時ととてもハッピーな気持ちになりました。
また、更新を楽しみにしています。

そのうち、母のブログじゃなくなっていたりして…happy01

話しは変わりますが、私、ピックアップチームを作りました。
ネットに口外するのは、ここが初めて。
私、拾うの好きなんです。

秋にどんぐり拾いするから、ぜひいっしょに行こうよ〜punch

投稿: Rika | 2009年6月12日 (金) 22時51分

Rikaさん、コメントありがとうございますhappy01
本当にお久しぶりですupupup
ピックアップチーム楽しそうですねhappy02
どんぐり拾いの時はぜひ、誘ってくださいheart04
ブログの更新を楽しみにしてくれている人がたくさんいるので、また近いうちに更新しようと思いますshine
また、コメントや感想等、よろしくお願いしますhappy02

投稿: 長女 | 2009年6月14日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京マラソンデビュー☆ | トップページ | ゴールデンウィーク »