« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月 3日 (火)

♪ボランティア出演♪

1月24日(土)、北区の特別養護老人ホーム「飛鳥晴山苑」でボランティアフラメンコショーを開催してきました!

雪がちらつく寒~い日でしたが、バイレ12名プラスギターさんとカンテさん、総勢14名で賑やかなショーを行ない、老人ホームを盛り上げてまいりました♪

今回は、始めてで様子がわからないということもあり、とりあえずデイサービスにいらしている皆さんにショーを見せてあげてください、ということでしたので、比較的お元気な方々ならば一緒に踊っていただくことも可能かなと、ショーの最後に座ったままできるルンバの振付をお教えし、全員で踊りました!

最初は皆さんの反応が心配でしたが、2曲目のグアヒーラくらいからもう手拍子をしてくださる方がたくさんいらして、最後には皆さん楽しそうにルンバを踊ってくださって、本当に嬉しかったです♪

ショーの終了後はお年寄りの皆さんと一緒に記念撮影をしてお別れしたのですが、FERIAのメンバーは自然に皆、お年寄りの方々に「ありがとうございました!」と言っていました。観てくださる方に喜んでいただけると私たちは本当に嬉しくなって、「踊りをやっていてよかったな」という思いを新たにすると共に、私たちの方が元気をいただく感じがします。そして、「私たちの踊りを観て、そして喜んでくださってありがとう!」という気持ちになるのでした。

本当に寒い日でしたが、帰りには心がポカポカに温かくなって、幸せな1日になりましたheart017d8e1

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »