« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月10日 (土)

2009年もよろしくお願いします☆

2008年も、あっという間に終わってしまいましたね~。昨年もたくさんの方々に大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。

昨年はカルチャースペースμの代表に就任し、緊張しながら迎えた2008年でしたが、1年間やってみてわかったことは、形としては個人経営だったり個人主宰の教室だったりしますが決して孤軍奮闘ではなかったということです。本当にたくさんの方々が、この微力な私を支えてくださり、何とか事故もトラブルもなく1年を楽しく無事に終えることができました。本年も皆さんに喜んでいただけるよう、スタジオ運営に、教室作りに、また一人の人間として精進していきたいと思っておりますので、変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

さて、先月の出来事をご報告できないままでしたので駆け足でご紹介しますね。

12月10日、μで金曜夜にクラスを開いていらっしゃる西野真由美さん企画のアルハムブラライブに、うちの託児付きクラスのメンバーが出演させていただきました!西野さんが「カルチャースペースμの宣伝に貢献できれば」と言ってくださり、セビジャーナスとブレリアを群舞で踊る機会を与えてくださったのです♪私自身がタブラオライブを企画するのはまだまだずっと先のことだと思いますので、生徒達がこんなに早くタブラオにデビューすることができて、感謝感激でした!今回出演した3人は皆お母さんで、独身時代のようにフラメンコを思う存分楽しめないジレンマがあったり、まだお子さんが小さいので合わせ練習や当日にお子さんをご家族に預ける苦労があったりしたのですが、色々無理をしながらも何とかやりくりして当日を迎えたのでした。自分がかつて経験してきたこととも重なり合って、キラキラと輝いて踊る彼女達を見ながら胸を熱くした1日でした。西野さん、本当にありがとうございました!

12月11日、μで土曜午後にクラスを開いていらっしゃる春日早智子さんが企画したアルハムブラライブに出演させていただきました!お誘いを受けたことはとても光栄であり、嬉しかったのですが、小林先生と一緒でないライブは初体験だったので随分緊張しましたsweat01いつも先生にすごく頼っているのだと痛いほどわかりました。でも、踊りにしろパルマにしろ、いつも責任感をもってちゃんと一人前の役割を果たす気構えで取り組まないといけないという当たり前のことを今さらながら勉強させていただき、本当に有り難い機会でした。春日さん、ありがとう!昔から春日さんは裏方や司会などもバリバリこなしながら踊りでもしっかり観客を魅了する人でしたが、今回も本当に細やかな気配りを常に忘れず動き続け、なのに踊りもすばらしくて感動しました!私なんて比べ物にならないほどいつも一人で何役もこなしていて、本当にすごい方だと改めて感じましたshine

12月23日、μにてフラメンコパーティを開催しました♪FERIAの生徒の皆さんや、私のフラメンコ仲間総勢54名が集まって、踊ったり食べたり飲んだり、お子さんはくじ引きもしたりして、賑やかで楽しい1日を過ごしましたheart01今回はアシスタントのNちゃん先生とTさんが企画段階から手伝ってくださり、アイデアや意見を積極的に出してくれたり、買い物や当日の進行もテキパキと担ってくれたりして、本当に有り難かったです!Nちゃん、Tさん、ホント~にありがとうございました!また、ギターやカンテで伴奏をしてくださった方々や、写真を撮ってくださった方、そしてこの会に集まってくださった皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。去年1年、皆さんに楽しんでいただきたいという思いでやってきましたが、この日は皆さんの楽しそうな笑顔をたくさん見ることができ、本当に嬉しかったです♪とてもいい1年の締めくくりイベントとなりました。

12月30日、スタジオの大掃除に行きました!嬉しいことに次女と三女が一緒についてきてくれましたので作業がとってもはかどり、有り難かったです♪普段やらないリノリュームの裏面を、コロコロローラーで掃除してくれて髪の毛や埃を綺麗に取ってくれたり、私が指示をしなかった細かいところまでよく気がついて働いてくれたので、3時間くらいですっきりさっぱりしましたshinehappy01shine5年生と3年生の今、文句も言わず素直に色々やってくれますが、あと何年つきあってくれるかな?
すっきりしたところで、夕方小林先生のスタジオへ。年末の忙しい日にも関わらず、1回お休みになった分の振替レッスンをしてくださったのでした♪ギターさんにも来ていただき、アレグリアスを何度も踊り込むことができて、幸せな踊り納めとなりましたhappy01小林先生、1年間ありがとうございました!今年もよろしくお願いいたしますheart04

という感じでしっかりと締めくくられた2008年でした。そして2009年はもう動き始めています。今年はどんな1年になるのでしょうね~。楽しみでもあり、不安でもありますが、1日1日を大切に、その時できる精一杯のことをしていきたいと思っています。

改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたしますfuji

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »