« 終わった・・・! | トップページ | 別れ・・・ »

2008年5月28日 (水)

有り難い♪

5月17日(土)、小林弘子先生が依頼を受けたイベントにご一緒させていただきました♪

国際交流のイベントということで、ポルトガルのファドや、メキシコ音楽のグループが出演する中、私たちフラメンコチームは群舞でタンゴ、カラコレス、ロンデーニャ、セビジャーナスを踊らせていただき、先生はタンゴ・デ・マラガを踊られました♪

今回は、本番以外のことがあまりに楽しくて、本番のことはあまり覚えていないのですsweat01(先生すみません!)

控え室は和室の大広間でしたので、皆どっぷりとくつろいでしまいました♪アーティストさん達も、ご自分の本業でないものを演じたりしてとっても楽しそうでした♪なんと歌い手さんがギターを、ギターさんが踊りを、カホンの方が歌をされていたのですが、すごく上手でびっくり!皆さん器用なんですね~。

本番は4時頃に終わり、5時過ぎからMちゃんおすすめの餃子が美味しいお店へ行って打ち上げをしたのですが、ここでもたいそう盛り上がり、5時間以上飲んで食べてしゃべって笑って・・・それはそれは楽しかったです♪時々アーティストさん達から勉強になるお話なども伺い、なんとお得な1日だったのでしょう!

小林先生、いつも勉強になる機会をたくさん与えてくださって、本当にありがとうございます!

さてさて、もう一つ有り難いお話です。

先週、カルチャースペースμに扉付きの棚が届きました♪μで教室を開講してくださる先生が増えたので、荷物を置く棚が足りなくなり、もう一つ購入したのです。

買った時、「組み立て式」と書いてあるのを見ましたが、あまり深く考えず、きっと穴にネジを差し込んで止めれば完成する程度のものなのだろうと勝手に考えて買ってしまったのですが、届いてみたら長さも重さもけっこうあって、「これは一人では無理かも~どうしよう~」と思っておりました。

それで、火曜日のレッスンに来た生徒のTさんと、アシスタントのNちゃんに「レッスンの後ちょっと時間ある?棚の組み立てを手伝ってほしいんだけど・・・」と恐る恐る聞いたところ、お二人とも二つ返事で快諾してくれました!ラッキーなことにお二人とも、そういうことにとっても慣れており、私の予想をはるかに超える面倒さと難しさの組み立てをテキパキと進めてくださいました。しかも、スタジオにあるドライバーの大きさが合わず手間取っていたところ、Tさんが「ちょっとひとっ走りしてドライバー取ってきます!」と言って家までドライバーを取りに戻ってくださり、おかげで能率アップして無事1時間という短時間で完成したのでした♪

もし私一人だったら・・・と考えると恐ろしいsweat02きっと3時間あっても完成しなかったでしょうね。。。いつも後先をよく考えず勢いで行動してしまうので、もう少しよく考えて計画的にやらないと、と反省したのでした。
それにしても、今回だけでなく、いつも周りの皆さんに助けられ支えられているおかげで何とかつじつまが合っているのだなあと、改めて思ったのでした。本当に有り難いですheart04

私のまわりの皆さん、いつもありがとうございます!とくに付き合いの長い方は、私が何か始めるという報告をするたびにその突拍子のなさに「えええっつ!」と仰天されることが多々あるようなのですが(自分の中ではごく自然な成り行きのことばかりなんですけどね)見放さずいつも温かく見守ってくださり、さりげなく応援してくれたり助けてくれたりして、本当に感謝しております。こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

|

« 終わった・・・! | トップページ | 別れ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 終わった・・・! | トップページ | 別れ・・・ »