« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月28日 (水)

有り難い♪

5月17日(土)、小林弘子先生が依頼を受けたイベントにご一緒させていただきました♪

国際交流のイベントということで、ポルトガルのファドや、メキシコ音楽のグループが出演する中、私たちフラメンコチームは群舞でタンゴ、カラコレス、ロンデーニャ、セビジャーナスを踊らせていただき、先生はタンゴ・デ・マラガを踊られました♪

今回は、本番以外のことがあまりに楽しくて、本番のことはあまり覚えていないのですsweat01(先生すみません!)

控え室は和室の大広間でしたので、皆どっぷりとくつろいでしまいました♪アーティストさん達も、ご自分の本業でないものを演じたりしてとっても楽しそうでした♪なんと歌い手さんがギターを、ギターさんが踊りを、カホンの方が歌をされていたのですが、すごく上手でびっくり!皆さん器用なんですね~。

本番は4時頃に終わり、5時過ぎからMちゃんおすすめの餃子が美味しいお店へ行って打ち上げをしたのですが、ここでもたいそう盛り上がり、5時間以上飲んで食べてしゃべって笑って・・・それはそれは楽しかったです♪時々アーティストさん達から勉強になるお話なども伺い、なんとお得な1日だったのでしょう!

小林先生、いつも勉強になる機会をたくさん与えてくださって、本当にありがとうございます!

さてさて、もう一つ有り難いお話です。

先週、カルチャースペースμに扉付きの棚が届きました♪μで教室を開講してくださる先生が増えたので、荷物を置く棚が足りなくなり、もう一つ購入したのです。

買った時、「組み立て式」と書いてあるのを見ましたが、あまり深く考えず、きっと穴にネジを差し込んで止めれば完成する程度のものなのだろうと勝手に考えて買ってしまったのですが、届いてみたら長さも重さもけっこうあって、「これは一人では無理かも~どうしよう~」と思っておりました。

それで、火曜日のレッスンに来た生徒のTさんと、アシスタントのNちゃんに「レッスンの後ちょっと時間ある?棚の組み立てを手伝ってほしいんだけど・・・」と恐る恐る聞いたところ、お二人とも二つ返事で快諾してくれました!ラッキーなことにお二人とも、そういうことにとっても慣れており、私の予想をはるかに超える面倒さと難しさの組み立てをテキパキと進めてくださいました。しかも、スタジオにあるドライバーの大きさが合わず手間取っていたところ、Tさんが「ちょっとひとっ走りしてドライバー取ってきます!」と言って家までドライバーを取りに戻ってくださり、おかげで能率アップして無事1時間という短時間で完成したのでした♪

もし私一人だったら・・・と考えると恐ろしいsweat02きっと3時間あっても完成しなかったでしょうね。。。いつも後先をよく考えず勢いで行動してしまうので、もう少しよく考えて計画的にやらないと、と反省したのでした。
それにしても、今回だけでなく、いつも周りの皆さんに助けられ支えられているおかげで何とかつじつまが合っているのだなあと、改めて思ったのでした。本当に有り難いですheart04

私のまわりの皆さん、いつもありがとうございます!とくに付き合いの長い方は、私が何か始めるという報告をするたびにその突拍子のなさに「えええっつ!」と仰天されることが多々あるようなのですが(自分の中ではごく自然な成り行きのことばかりなんですけどね)見放さずいつも温かく見守ってくださり、さりげなく応援してくれたり助けてくれたりして、本当に感謝しております。こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2008年5月13日 (火)

終わった・・・!

たぶん今年の最大のイベントである、バトンの発表会が終わりました!

4月26日のリハーサル、27日の本番では楽屋担当リーダーとして、また今月11日の打ち上げでは企画運営班長としてまとめ役を担っていたので、精神的に重かったです~sweat01

結果的に、どちらもハプニングはあれこれあったものの、何とか無事に終わり、本当にほっとしました!

発表会は、先生も子どもたちも昨年から本当に一生懸命頑張ってきたので、裏方の支え方が悪くて失敗、なんてことになったら大変ですから、緊張しました・・・
私たちが出る発表会は、1回で2~3曲がせいぜいですが、ROSYトワラーズは一人10曲以上、35人が賞味1時間半入れ替わり立ち替わりでたっぷり踊るので、楽屋は早着替えのため常に戦場のようでした(wobbly
でもそんな苦労の甲斐あって、観に来てくださったお客様方が皆さん楽しみ喜んでくださったので、本当によかったです(catface

そんな盛り沢山な発表会だったので、準備のため就寝時刻が2時3時になることが当たり前になっていました・・・やっと終わったので、GWはのんびり過ごそう♪、と思いましたがついつい家族で遊園地や潮干狩り、コンサートなどいっぱい遊んでしまいました(^^;)
今週は晴れて打ち上げも終わったので「今日は早く寝よう!」と毎日思うのですが、カルチャースペースμの会計処理はもう4か月溜まっているし、先月発行できなかったフラメンコ教室の通信を今月からはまたちゃんと発行したいし、自分の舞台のための練習や衣装作りもしたいし、教室やスペースの営業活動もしなければならないし・・・そういう強迫観念も手伝ってか、1時位だと「まだもう少し何かできるかな」と思ってしまいますsweat02恐ろしい・・・

重責から解放されて気分は爽快ですが、そんな寝不足続きの生活で実は頭がちゃんと働いていないらしく、「さてこれからは自分のことに重点を置いて頑張るぞ~」と思っていたら、昨日不注意で古いパソコンに入っていた自分のファイルを全部消してしまいましたcoldsweats02
文書だけなら必要に応じて作ればいいので、まあいいやと思えるかもしれませんが、ライブの写真が消えてしまったのはものすごく悲しい・・・

疲れている時はやはりちゃんと休まないといけませんね・・・はぁdash

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »