« フラメンコライブin府中 | トップページ | ライブ三昧再び! »

2007年9月12日 (水)

陶芸体験

9月9日(日)、フラメンコ仲間のMちゃんに連れていってもらい、子どもたちと一緒に陶芸体験をしてきました♪

京成津田沼の次の大久保駅にある陶房南華苑さんというところで、Mちゃんの10年来のお友達Oさんが営む陶房でした。木と草花に囲まれ、野良猫たちもかわるがわるくつろぎに来るほど、とても素敵な癒しの空間でした(^^)

Oさんは、基本的なことを教えてくださった後は「とにかく好きなようにやってみな」と、いい意味で放っておいてくれ、困ったことがあるとさらっと助けてくれる優しい方でした。子どもたちはおかげさまで自由に集中して作品作りに取り組み、私もすっかりはまって2時間があっという間に過ぎてしまいました☆私は手先を使って黙々とやる作業が大好きなので、本当に楽しかったです!そういえば最近体を動かす外的行動が多くて縫い物や編み物などという趣味に何時間もじっとして打ち込むことを全然していなかったなあ。。。

結局2時間で1人3つずつの作品を作らせていただき、焼き上がりを待って再び陶房を訪れる予定です。果たしてどんな作品に仕上がるのでしょう。楽しみです♪

精神集中ができたところで、秋はそれぞれにとってライブ三昧な日々が待っています。Mちゃんは今日いよいよ自主企画ライブ☆それに19日にはアルハムブラ出演です。ライブ応援に行くから頑張ってね!

私は三女や生徒たちと共に10月7日:北区区民まつり(王子の飛鳥山公園・屋外ステージにて12:25~)、14日:豊島区にある団地の高齢者の集いでの舞台、27日:赤羽での子育てイベントに出演します♪現在リハーサルの段取りや、各舞台の出演メンバーリストとにらめっこしてフォーメーションなどの構成を練っていますが。。。考えることが多すぎて(いや、物忘れが激しくなってきているせいか。。。)頭に入らない!のでとにかく紙に書きとめてプリント配布したり、アシスタントのNちゃん先生に思いついたことをその都度伝えたり。。。自分1人で抱えて肝心なことを忘れることがないように、と予防線を張っています。しかし先生がこんななのでうちの生徒たち、すごくしっかりしてくれて有り難いです~(T-T)皆さん!頼りにしてますのでよろしくね!そして今回初舞台の方も、本番で楽しく踊れるよう練習がんばりましょうね!

それから長女と次女は、なんと9月17日(祝)18:00~神宮球場で行われるヤクルトスワローズの試合前のセレモニーで、演技披露させていただけることになりました!!すごいですね~!今年3月のUSAナショナルズというチアダンスの大会で、ベースボールをテーマにした作品で優勝したことがきっかけで実現したのですが、8月には空手の大会でのエキジビションで武道館で踊らせていただいたりして、こんな素晴らしい経験をさせていただけるチームにいて本当に娘達は幸せだと思っています。そしてこれだけのことを実現し、毎回確実に成功させてしまう先生のパワーには本当に感服しています。17日も楽しみです♪ 

|

« フラメンコライブin府中 | トップページ | ライブ三昧再び! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラメンコライブin府中 | トップページ | ライブ三昧再び! »