« ♪ROSYトワラーズ出演情報♪ | トップページ | 陶芸体験 »

2007年9月 6日 (木)

フラメンコライブin府中

8月25日(土)、府中市美術館で「フラメンコの夜」というライブが行われました。これに出演する西野真由美さんからお知らせをいただいたのですが、その出演者のすばらしさに心ひかれ、本当はレッスンの日だったのに急遽課外レッスンと称してライブ鑑賞に出かけることにしました!

というのも、出演するのはギター:山崎まさしさん、カンテ:遠藤あや子さん、バイレ:森下祐子さんを始めとするすばらしいメンバーで、しかも入場料タダ!こんな機会はめったにない!と思い、特に生徒達には日本の最高峰のアーティスト達の演奏や踊りを気軽に観ることができるチャンスなので、1時間のレッスンを受けるより得るものは大きい!と判断してのことでした。

私は三女を連れ、電車とバスを乗り継いで開演10分前頃会場に着いたのですが、200席用意されていると聞いていた席が全て埋まっていて立ち見も出ている状況でびっくりしました。ちょっと考えればもっともな話なのですが、子連れで長時間並んで入場する気にならなかったのでのんびり行ったのは甘かったかなと少し後悔した瞬間でした。しかし、その後係の方が椅子を追加して並べてくれたので、横から観る状況になったものの足までちゃんと見える席に座れたので、結果的にラッキーでした。

1部はこうずゆうじさん(G)と増井健一さん(C)の伴奏で辰井浩美さんのアレグリアス、西野真由美さんのグアヒーラ、哩加さんのガロティンを楽しみました。どの方の踊りも洗練されていて美しく、素敵でしたが、個人的には西野さんのグアヒーラが最高でした♪お客様を楽しませようという気持ちに溢れていて、思わず笑顔になってしまう踊りでした(^^)ハレオもかけずにはいられない気持ちになり、いっぱい叫んでました~☆

そして2部♪

私は、以前西野さんのお教室の発表会に出させていただいた時、山崎まさしさんに伴奏していただきましたが、その時弾いてくださったソレアのファルセータがそれはそれは素敵だったのを覚えています。
また、小林弘子先生の発表会では以前遠藤あや子さんが歌ってくださっていましたので、美しい歌声と容姿の美しさにいつも憧れておりました。

そして久しぶりに聴かせていただいたお2人の演奏は、本当にすばらしかったです!山崎さんのギターソロは、弾き始めから胸がジーンとなり、切ない音色に涙が出そうになりました。偶然にも私が今練習中のタンゴ・デ・マラガ☆嬉しかった~!そして遠藤さんのカンテソロも、伴奏としてのカンテとは一味も二味も違う感動的な歌声で、引き込まれました!本当にすばらしかったです~☆

増井みどりさんのシギリージャと森下祐子さんのソレアももちろん素晴らしくて、約1時間半の舞台があっという間に終わってしまいました!いつもは飽きてしまう三女も、最後までちゃんと見ていました。やはり引き込まれたのでしょう(^^)

頑張って遠くまで出かけて行って本当によかったです!西野さんありがと~☆

|

« ♪ROSYトワラーズ出演情報♪ | トップページ | 陶芸体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ♪ROSYトワラーズ出演情報♪ | トップページ | 陶芸体験 »