« アルハムブラ出演 | トップページ | 先生のライブ♪ »

2007年7月26日 (木)

3-1=◎マル?

先週次女が臨海学校に出かけ、今日から長女が林間学校に出かけました。

1人いないだけなのに、うちの中がすごく静かです。というか穏やかと言ったほうが正しいと思います。
普段何かといさかいを起こしている姉妹で、私は「んも~、その口喧嘩いい加減にしなさい!」と言ってばかりいるのですが、なぜか1人いなくなると残り2人は仲良くなります。

急に意気投合して一緒に遊んだり助け合ったり(^^;)それがどの組み合わせでも同じように仲良くなるのです。不思議。

もちろん私は仲良くしてくれるほうが楽ですから、こういう状況は本当に嬉しいのですが・・・
ならどうして3人だと喧嘩するのでしょうねえ。

ところで、最近やっとお日さまが出ましたね♪春に子どもたちがきゅうりとミニトマトの種をまき、大切に育てておりましたが、ずっと曇りや雨の天気が続いていたために、きゅうりは、せっかく花が咲き小さな実ができたところでうどんこ病になってしまい、トマトは実がなっているのに色づかない状態でした。

しかしここ数日のお日さまのおかげで、急にトマトが赤くなったではありませんか!(きゅうりは可哀想だけどもう手遅れだと思います)お日さまの力って本当にすごいですね~☆

トマトは、熟したら収穫してトマト料理を作り、それをレポートにまとめて2学期に提出するのだそうです。さて、どんな料理にしようかな♪(^^)♪

|

« アルハムブラ出演 | トップページ | 先生のライブ♪ »

コメント

うふふふ、かわいい~♪我が家も一人ずつだととてもおとなしくおりこうさんですし、お互いがいないことをとてもさみしがります。なのに二人そろうと、たいていケンカです(^^; なんでじゃーー

投稿: そうまま | 2007年8月 2日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルハムブラ出演 | トップページ | 先生のライブ♪ »