« フラメンコの夕べin日暮里 | トップページ | バレンタインデー »

2007年2月 8日 (木)

気をつけましょう(^^;)

皆さんお変わりなくお元気ですか?

私は、ちょうど1週間前、家の階段から落ちてしまい、お尻を強く打ちました(T-T) 落ちたのはほんの2段ほどなのですが、足がつるんとすべって体が一度浮き上がり、お尻から真下に落下したため、落ちた直後から内出血で赤くなっていました。もちろん打撲の痛みも辛くて、片足で立って靴下が履けなかったり、レッスンでストレッチをしようとしても脚が開かず、前屈もできない状態でした。。。

2日ほどその状態で我慢していたのですが、このままだと生活や仕事に支障をきたすと思い、なじみの鍼灸院で鍼治療を受けました。近所の接骨院、坐骨神経痛を治してくれた整体院、鍼灸院のどこへ行こうか迷ったのですが、怪我の場所が場所だけに、全盲の先生の鍼灸院にしました(*^-^*) まあ怪我の場所が別のところであっても、今回は鍼治療を受けたでしょうが。というのは私の父や姉がぎっくり腰になった時、治療を受けた帰りには歩けるようになっていたので、急に悪くなった症状の時は即効性のある鍼がいいかな、と思ったのです。

その期待通り、40分ほどの治療の後はうそのように体がラクになって、次の日のレッスンでは普通にストレッチができるようになっていましたし、靴下を履くのも踊るのも、問題なくできました♪よかった~(^^;)

そういうことがあると、健康なことがいつにも増して非常に有り難く感じますね!体が資本なので気をつけないと!と痛感しました。。。

そんな話をちょこちょこと人に話したところ、なんとその前日に友人のRさんが突き指をし、2~3日後に生徒のKさんが足の指を骨折し、同じ位の日に生徒のTさんのお母さんが椅子から落ちて怪我をしたと知り、びっくりしました!怪我をしやすい星回りとか何かがあったのでしょうか。。。

災難な話がそれ以上なければいいのですが。。。

皆さん、気をつけてくださいね!私も二度とこんなことにならないように気をつけて生活しますです、はい。

|

« フラメンコの夕べin日暮里 | トップページ | バレンタインデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フラメンコの夕べin日暮里 | トップページ | バレンタインデー »