« レッスンスケジュール | トップページ | 転向!? »

2006年11月 5日 (日)

暇なはずが。。。

11月になりましたね~。

10月の喧騒が終わって、11月は学校行事も、バトンのイベントも、フラメンコの舞台もない、久しぶりに暇な1ヶ月だ~♪と喜んでいました。10月31日までは。

だから柴田先生のレッスンも多くして、タンゴ・デ・マラガをじっくり学ぼう、そして来年3月のでんでんダンスフェスタに向けてのミーティングや準備にじっくり取り組もう、と思っていたのに。。。なんと11月1日になって、小林先生から「11月17日(水)のカサ・デ・エスペランサのライブに出演する人が1人出られなくなってしまったので出てもらえる?」とのご連絡が☆そりゃ~タブラオのライブにソロで踊れるとあらばもちろん出たいですから、リハの日とライブ当日の子どもの面倒は実家と主人に頼み、小林先生には「是非お願いします」とお返事しました。

というわけで、暇だと思ったのもつかの間、通常のタイムスケジュールの中にリハとライブの予定が入り、さらに自主練のための時間がだいぶ増えることになったのです。演目は、今年何度も踊っているガロティンなので、他の曲よりは踊りやすいのですが、いつもイベントで踊る時には7分位に縮めたバージョンで踊っているため、今回省略せずフルに10分間踊るバージョンをやるとなるといつも踊らない部分をちゃんと踊りこんでおかないといけません。よりによってその部分が一番苦手な部分だったりするので、妙に緊張してしまいます。

でもね、先週幼稚園の35周年の祝賀会後にCちゃんとタピピに行った時、なんとスペイン製の最新流行の衣装に出会ってしまい、運命を感じてゲットしちゃったんですが、考えたらガロティンにぴったりの衣装♪で、もちろん17日に着ることにしました!ただマーメイドタイプでファルダをあまり掴めないので、少し振りを変えなければいけないんですが、でも新しい衣装で踊るのはウキウキワクワクします♪

今日レッスンの後に衣装を着て練習してみましたが、やっぱりスペイン製の衣装は止まっても動いてもシルエットが綺麗で、一味違う!って感じです(^^)嬉し~~い♪

踊りこみはもっともっとしなきゃダメなんですが、でも楽しみが大きいのでやりがいがあります。

もしお暇な方がいらしたら、高円寺まで是非観にいらしてください!軽食、ドリンク飲み放題とショーチャージ込みで5,500円とアルハンブラに比べたらちょっと高いですが、2部制入れ替えなしで見ごたえはありますよ☆前もって言ってくだされば500円の割引券を差し上げますので(^^)お声をおかけくださいね!

それにしても舞台に立つ機会、本当に増えました!嬉しい悲鳴ってこのことですね。先生や仲間達に感謝感謝の毎日です☆

|

« レッスンスケジュール | トップページ | 転向!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスンスケジュール | トップページ | 転向!? »