« エスペランサ報告 | トップページ | 元気です♪ »

2006年11月23日 (木)

ショック!

今日、盗難に遭いました。。。

盗られたのは。。。自転車のカゴに付ける盗難防止用ネットです(^^;)

このところ貧血症状が深刻なので、ちょっと病院で検査してもらおうと自転車で出かけ、病院の前に駐輪しておいたのですが、帰りに自転車に乗ろうとしたら、前カゴにも後カゴにも、ネットがないんです。落ちたのでは?と周りを見渡しても、ありません。盗られたと思うしかないのです。

しかし、あんなものを盗む人なんているのでしょうか?ネットが欲しいから、ではなく嫌がらせですかね?何というか、嫌な世の中になったものです。

私がまだ学生の頃は、日本は世界一安全な国と言われていました。警察も世界一で解決できない事件はない、って感じでした。殺伐とした嫌なニュースなんてほとんどなくて、平和だね~って言っていた時代、懐かしいです。あまりに平和なので、海外旅行に行くと荷物を置いて平気でその場を離れてしまって置き引きに遭ってしまう、なんていう人がたくさんいたらしいです。つまり日本国内では置き引きの心配なんてなかったってことです。

でもたった20年くらいの間に、日本はすっかり変わってしまいましたね。。。犯罪が多いこともそうですが、警察も信用できない世の中ですもんね。悲しいです。

ネットがないとカゴに乗せた荷物が盗られてしまうので、早速100円ショップで2個購入しました。まあ被害がこの程度で済んでよかった、と思うことにします。

ところで病院の検査の方は、まだはっきりしたことはわからず、とりあえず貧血を改善するための増血剤をもらってきました。様々な症状からみると、子宮筋腫の可能性があるとのことで、来月内視鏡検査をします。体が丈夫なのが取り得なので、ただの貧血だと信じていますが、もし何か病気が見つかったら早めに治療しないと、と思います。体が商売道具ですから大事にしないといけませんよね。

というような予期せぬ出来事が色々あったせいで、今日小学校の校庭開放の当番になっていたことをすっかり忘れ、思い出したのは夜8時過ぎでした(@o@;)何でも完璧にやらないと気が済まず、馬鹿がつくほど真面目な性格だったので、こんなこと今まであり得ないことでした。しかし忙しいせいか年をとったせいか、だいぶ抜けてきたようです。少し抜けてるくらいの方がいい場合も多いのですが、今日の失敗には青くなりました。急いでお当番のチーフの方に電話をかけ、平謝り。。。m(ーー)m

あ~あ、明日はいいことあるかな~。。。

|

« エスペランサ報告 | トップページ | 元気です♪ »

コメント

自転車のネットの盗難災難でしたね。私の家でも、以前病院の前に止めておいた自電車が盗難にあいました。最終的には、両国橋で警察の職質により、手元に戻ったのですが、病院の前から公園で乗り捨てされて、公園から次の人に乗り去られ、その後職質で、見つかったのです。その時警察の人に言われたのは、二重盗難なので、手続きが面倒になるので、犯人の追及はしないで欲しいのことでした。病院の前での盗難は、体調が悪い時なのでショックです。
本当に住み悪い世の中です。

投稿: シュガーK | 2006年11月23日 (木) 09時53分

あ~、シュガーさんのケースはひどいですね。。。
私の場合はまだ被害が少なくてよかったんですね。
かといって喜ぶことでもありませんが。こんな出来事が氾濫していること自体憂慮すべきことですよね。。。
子どもたちに、「人との関わりって素敵だよ」って教えたいのに、「無防備に信用しすぎてはいけない」ってことも言わなくてはならない。悲しいですね。。。

投稿: みよこ | 2006年11月23日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エスペランサ報告 | トップページ | 元気です♪ »