« ROSY ショータイムin よみうりランド | トップページ | レッスンスケジュール »

2006年10月30日 (月)

一段落(^^;)

先週の日曜から始まった怒涛のような日々がやっと終わりました!

22日(日)のよみうりランドが終わった次の日から、自分の舞台に向けたリハーサルと練習を繰り返し、25日(水)にはアルハンブラに出演しました!踊っていたのはたぶん全部で5~6分、しかもサパテアードのほとんどない踊りだったのですが、本番前は珍しく緊張しました。なぜなら、マルティネーテは踊りこみ不足だし、マントンを使うカラコレスは照明や隣のバイレさんに引っかかったらどうしようと思っていたからです。

しかし、本番が始まってみたらいつも通りただただ楽しくて、あっという間に終わってしまいました(^^)この日は私の生徒さんやフラメンコ仲間、それに長女が幼稚園に通っていた頃一緒にPTA活動をしていた友達まで駆けつけてくれ、ほんのおまけ出演の私の踊りにハレオをたくさんかけて盛り上げてくれました。嬉しかった~♪一緒に踊ったバイレさんは、「甲斐さんを応援する方々のおかげですごく気持ちよく踊れた!」と言ってました(^^)観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!1月17日(水)にはソロで踊る機会をいただけることになったので、「見ごたえがあった」と言っていただけるよう頑張ります。また応援よろしくお願いしま~す!

翌日、26日(木)は幼稚園の35周年でした。朝9時から実行委員として式典準備や来賓接待をし、式典や祝賀会にPTAのOBとして参列しながら、合間をぬってメイクと着替えをして、祝賀会アトラクションの最後に約4ヶ月かけて準備をした「リベルタンゴ」を披露しました。演奏者の人たちはとても緊張したらしく、いつもの実力が全然発揮できなかったそうです。私は・・・まあいつも通りだったかな。前日の盛り上がりに比べ、シーンとした中で踊ったので気持ちの高揚は少なかったかも(^^;)でも後で聞いたら、皆さん息を呑んで見入っていたとのことでした。確かにフラメンコにどっぷり浸っている人でもない限り、曲の途中で「オレ~」とハレオかけたりできないですよね。でもそんな中で、名古屋から駆けつけてくれたCちゃんは、前日のアルハンブラも観にきてくれて、タピピの北嶋さんや仲間たちにハレオ指導を受け、リベルタンゴの最後で勇気を出して「オレ~ミヨコ!」と叫んでくれました♪ありがと~~!!嬉しかった♪

そしておかげさまで皆さんアンコールをかけてくださったので、アンコール用に準備していたオペラ「カルメン」の一節を踊りました。このときは会場から手拍子が聞こえ、皆さんが楽しんでくださっているのを感じましたので私も楽しく踊ることができました♪舞台と会場が一体となるのって本当に気持ちいいですね~~☆

こうして舞台、舞台、舞台の日々は終わりました。それから少しのんびりできれば良かったのですが、今度はすぐ三女の七五三のための準備をしなければなりませんでした。29日(日)の当日までに3日しかなかったので引き続きとても慌しく、お客様へのお土産を買いに行ったり、連日のドタバタのおかげで荒れ放題だった家を掃除したり。。。本当にこれでもかというくらい忙しい1週間でした(--;)

でも頑張った甲斐あって、かな?七五三当日は心配していた雨も朝には上がっていて、神社へのお参りも親戚との会食も無事終わりました。根津「はん亭」の串揚げランチ、美味しかった~!三女もたくさんの人に祝福されて喜んでいました。

明日からはやっと少しのんびりできそうです。たまにはボーっとするぞ~!(意気込んですることじゃないか@@)

|

« ROSY ショータイムin よみうりランド | トップページ | レッスンスケジュール »

コメント

美代ちゃ~ん♪
アルハンブラ♪えがったぁ~よぉ♪
北嶋ちゃまには感謝感激雨霰(言い回しが古い?^^;)
おニューのファルダとボレロは日曜にデビューよん^^v
周年もえがったねぇ~♪
アルコールありだったら、違った掛け声も飛び交ったように感じるのはアタシだけ!?^^

投稿: ヂエミ | 2006年11月 2日 (木) 01時36分

ヂエミちゃ~ん♪
2日にわたって本当に本当にありがとう!
タピピでのお買い物とおしゃべりも楽しかったよね♪
練習着デビュー楽しみね☆今度また写メール送ってちょ(^^)
そういえば、きのう豊ちゃんに会ったので周年のお礼を言ったら、「踊りよかったよ~!だけどまさかこんな近所に住んでる普通の人がプロで踊ってる人だと思ってなかったからびっくりした!」って☆
しかしみんなそうだけど30周年のセビジャーナスは全然印象に残ってないのかね。。。あれほど盛り上がって写真まで撮りに来たのにね。お酒入ってたからかしら。。。
でも30周年で踊ったことで、ヂエミちゃんがフラメンコの世界に入ることになったんだから、私にとっては何より嬉しいことだわ♪
ではでは、また会えるのを楽しみにしているね~~(^o^)/

投稿: みよこ | 2006年11月 2日 (木) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ROSY ショータイムin よみうりランド | トップページ | レッスンスケジュール »