« 結局毎日。。。 | トップページ | 久しぶりのでんでん運営会 »

2006年9月22日 (金)

絶望と感動!

主人が明日から海外へ長期の出張に出かけることになりました。

決まったのは今週の火曜日です。スリランカにある工場の立ち上げとその操業管理をするため、10月下旬に一旦帰国はするものの、今年いっぱいは滞在することになりそうだと聞かされました。ガ~ン!ショックです!

何がショックって、主人がいないと私は金曜夜の小林弘子先生のレッスンを受けに行けなくなるのです。。。何故なら、子どもたちも金曜夜にバトンのレッスンを受けに行くのですが、私のお稽古と時間帯がほとんど同じなので、行きは私がレッスンの場所まで送っていき、私はその足で小林先生のスタジオへ行きます。そしてバトンが終わる頃、主人が会社からの帰りに迎えに行き、子どもたちと一緒に帰宅する、というパターンなのです。

今までたいがいのことは主人がいなくても実家の母に任せることができましたが、バトンの迎えは無理です。というのは長女&次女と、三女はレッスン日が違うので、三女だけは実家に預けていかなければならないのです。あれこれと考えをめぐらせてみましたが、どう考えても無理だということがわかりました。

そこで小林先生に電話をかけ、事情を説明して年内休会することをお願いしました。。。(涙)

そして今日改めてご挨拶に伺ったのですが、休会する私に、「10月25日(水)のアルハンブラには出演できる?」と聞いてくださるではありませんか!このお話は以前から聞いていましたし、その時は「出ます!」と言っていましたが、休会すると決めた時点で、そんな立場で出演させていただくわけにはいかないと、諦めていたのです。

しかし先生はなんと心が広いのでしょう!しかも、「今回は群舞だけれど来年にはソロで出てね」とのお言葉もくださったんです。感動の嵐です!私は深く深く頭を下げ、こんな私に先生と同じ舞台に立つ機会を与えてくださったことに感謝して、スタジオを後にしました。(涙)←別の意味で

家族の話に戻りますが、日ごろまわりの人から、「理解があって協力的ないいご主人だよね~」とよく言われるのですが、実のところ私は、人が言うほどすごくない、と思っていました。しかし、こうして主人がいなくなるとお稽古にも行けない、土日に仕事やイベント出演が入っても実家の都合を聞いて預かってもらわなければ出かけられない。。。という境遇に立たされると、実際はすごく協力してもらっているのだと実感しました(反省。。。)

友人や仲間だけでなく、家族にももっと感謝しないといけませんね(^^:)

|

« 結局毎日。。。 | トップページ | 久しぶりのでんでん運営会 »

コメント

本当にそうですよね。私も時々「主人が元気に働いてくれるからこそ好きなフラメンコが出来るんだ」と、感謝してますが、それを口に出したかと問われれば答えはノーです。(^^;照れくさいというより、相手がずに上っても困るから。。。が本音かなあ。(笑)先日はご一緒できてとても楽しかった!話してていつも必ず勉強になります。フラメンコで盛り上がるってやっぱり楽しい!ね。シュガーさんもそう思うでしょう?(この前久しぶりに会いましたぁ)##小林弘子先生は人間的にホント素晴らしいです。私なんか先生の忍耐力に支えられてここまでこれました。先生に教わってから本物のフラメンコに近ずけた気がします。そして甲斐さんという素晴らしい仲間に出会えたのも幸運でしたねえ。(^^)Y出来ないところを何度も教わって、その節はホント世話になりました。##ご主人帰国するまで寂しいでしょうけど、多忙に追われて時間なんてすぐ過ぎてしまいますからぁ。(^^)

投稿: エバユリ | 2006年9月23日 (土) 15時00分

エバユリさん!コメントありがとうございます!
本当に、家族には(主人だけでなく子どもたちにも)たくさん感謝しないといけませんね。。。
それにしても、フラメンコのおかげで本当に多くの素晴らしい出会いがあり、人間的にも少し成長できたと思います。
いい仲間がいるって本当に幸せなことですね♪
また是非フラメンコの話題で盛り上がりましょう!

投稿: みよこ | 2006年9月24日 (日) 23時17分

みよちゃ~ん♪ホント、夫ちゃんは困ったチャンでもあるけど(W)ありがたいよね~^^日曜日、レッスンに行くのに朝10時に家を出て、3時に帰宅(終わったあとのお喋りも愉しいのよねぇ)すると誰も居ないの^^;公園へ行ってくれたみたい^^週末しか居ないのに主夫してくれてます^^vみんなで少しづつ思いやりを出し合いましょね^^楽しんでる母ちゃんは明るい家庭維持の為でもある~~かな!?www
裾フリフリ♪ルンバ♪♪ルンバ~♪♪♪メッチャ楽しーーーい(^○^)

投稿: | 2006年9月25日 (月) 06時55分

おくさ~ん。今回のお話、すご~くよくわかるよぉ!!!オットという生き物は、時に「なんなの、こいつ(怒)?」って思うけど、いないとやっぱ困るんだよね。私の場合、いないとコンサートに行かれない、バレーボールの練習に行かれない、夕ご飯をつくらないといけない、などなど、デメリットが多いのよね。子供も男の子だから、これからは男親の出番だし(オヤジだけどね)。この秋は、ゴルフで出かける日が多いらしいの。うぐぐ・・・私の自由は何処へ?
そして夕ご飯、何にしよう???って感じだわ~。またね~。

投稿: けいちゃん | 2006年9月25日 (月) 09時48分

今回の話題、反響が大きいですね~。
そしてみんな同じように感じながら、家族が支え合って楽しい生活を送っているとわかってよかった♪
どこかで「幸せの形は一つだけど不幸の形は色々だ」って聞いたことがあるけど、確かにこういうところは似ているよね。私達は幸せなグループに入っているのね(^^)

投稿: みよこ | 2006年9月25日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結局毎日。。。 | トップページ | 久しぶりのでんでん運営会 »