« こみゅに! | トップページ | 偉大なる巨匠 »

2006年7月 8日 (土)

今週のフラメンコ母は・・・

今週も色んな顔のフラメンコ母でした。

月曜日:ベリーダンスの先生であるtaeさんと会い、スタジオμの今年度の契約を交わしました。taeさんのクラスはうなぎのぼりに生徒さんが増えていて、アラビアンレストランでのライブも毎週のように行なっています。大活躍中です♪それにしても以前モデルさんをしていたというだけあって、いつ見ても美しい☆

火曜日:午前中はサークルのレッスンと個人レッスン。計2時間半。終わってすぐにでんでんROOMへ行き、ジャズタップの先生大沢ミチさんとオカリナ&グラスフルートの先生本田世志子さんの契約を交わしました。ジャズタップは6月からジュニアのサークル「ペンギンクラブ」が立ち上がり、計3コマを受け持ってくださるようになりました。オカリナ&グラスフルートの教室は、9月開講予定で、7、8月は体験レッスンを行なってくださる予定です。楽しみです♪その後急いで子どもの学校へ。1年生の保護者会でした。はあ~。。。

水曜日:大雨でしたね~。そんな中、でんでんが所属する、マイコープのコミュニティ・ワーク連絡会という会が主催する、コレクティブハウス「かんかん森」見学会というのに参加してきました。コレクティブハウスを説明すると長くなるのでしませんが、とても興味深かったです☆質問&意見交換会は途中で失礼させていただいて、家に戻ってすぐ子どもたちをバトンのレッスンに連れていきました。今日のレッスンは2時間半。お陰でフラメンコ雑誌「パセオ」がじっくり読めました♪

木曜日:午前中秋葉原のサークルを教えに行きました。教え始めてもうすぐ5年半になるグループです。鏡もない児童館の遊戯室で、ゆっくりゆっくり進んできました。最近は覚えも動きも格段に良くなって嬉しい限りです♪メンバーは嫌がっていますがそろそろ舞台に立ってほしいな。。。お昼はエバさんと会ってランチしながらまたまたフラメンコ大好き話で盛り上がりました!帰り道、生地問屋さんでお互いに衣装作りのための生地を安く手に入れ、ホクホクで帰りました♪

金曜日:午前中は託児付きクラスのレッスンでした。お子さんもすっかり慣れ、1時間半集中してレッスンすることができるようになってきました。託児スタッフのTさん、保育士のお仕事をされていただけあってお子さんの扱いも上手くてすばらしい方です♪午後はまた小学校の保護者会でした。3年生と5年生が重なってしまったので役員をやっている関係上5年の方へ行くことに。話が長引いたので、大急ぎで帰り、子どもたちを大急ぎでバトンのレッスンへ送り届け、その足で自分のレッスンへ!先月は1回しか行けなかったので久しぶりに受けたレッスンは楽しかった~♪

土曜日:久しぶりに午前中なにも用事がなかったのでのんびり過ごせました♪午後も子どもたちだけで幼稚園の同窓会に行ったので、珍しく長い自由時間でした。そこでフラメンコのビデオを見ながら木曜に買った生地を広げ、型紙を適当に作って裁断までできました。縫うのが楽しみ!夕方はジュニアのレッスンのはずが、2人ともお休みだったので久しぶりに1時間以上自主練しました☆エアコンつけていたのに汗だく。。。気持ちよかった~!夜のサークルレッスンは通常通りでしたがいつもより人数が少なかったのでじっくり一人一人を見ることができました。非常に充実したフラメンコな1日でした♪

|

« こみゅに! | トップページ | 偉大なる巨匠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こみゅに! | トップページ | 偉大なる巨匠 »