« 眠い。。。 | トップページ | カラコレス☆ »

2006年7月18日 (火)

連休のフラメンコ母

先週土曜日は、学校のPTA行事のお手伝いがあり、夕方からのレッスンはお休みでした。PTA行事は、プール遊び&映画会でした。うちの子どもたちはバトンのレッスンのため不参加なのに、私は役員なのでお手伝いに行きました(^^;)しかし子どもたちはバスで3駅ほどのところにあるエアコンのない学校の体育館で暑い中レッスンし、私はプール遊びこそしませんでしたがエアコンの効いた体育館で「あらしのよるに」の映画を見てお土産までいただいて。。。何だかごめんね、って感じです。

この日は久しぶりに夜時間が空いたので、「La vidaの会」に参加させてもらいました。この会は、フラメンコ好きが集まるサークルで、先日の「こみゅに」を企画したさっちゃん夫妻が主催して毎週開いています。ギター、カンテ、バイレの人たちが三々五々集まって、バイレは交替で踊りたい曲を言うとギターさんが伴奏してくれ、カンテさんは歌ってくれて自分のレパートリーを練習できるという何とも贅沢で嬉しい会なのです。

私は練習中のタンゴ・デ・マラガとソレアを躍らせてもらいました。気持ちよかった~♪ソレアの最後の闘牛士のような振りのところでは「どっか別の世界へ行っちゃってたでしょ?」とタピピの北嶋さんに冷やかされるほど、入り込んで踊ってたようです(^^;)でもそんな北嶋さんだって、軽~く踊ったというわりにはガロティンのアイレたっぷりで気持ち良さそうでしたよ☆

日曜は久しぶりに私の姉の家に遊びに行きました。子どもたちはよく私が仕事の土曜日に遊びに行っていますが、私は1年ぶりくらいかもしれません。子どもたちが赤ちゃんのときは平日休日を問わず本当によく行き来をしていたものですが、小学生くらいになると習い事や学校の用事などでお互いなかなか会えなくなりました。でも姉妹はこうして何かと交流が持てるので楽しいです(^^)うちの3姉妹も今は喧嘩ばかりしていますが大きくなって結婚でもしたらお互い頼りにしあって仲良くしてくれるかな?

月曜は、もし雨でなければアンデルセン公園に行こうと思っていたのですが、雨が降ってしまったので家でのんびりしました。ふと、スタジオの窓に貼る文字を作ろうと思い立ち、パソコンで大きな文字を出力し、それをコンビニのコピー機で更に拡大し、100円ショップで買った蛍光スプレーで色づけしたり切り貼りしたりしてなかなかのものを作ることができました。

火曜のレッスンの後、でんでんルームに窓文字を持っていき、ラミネーターをお借りしてラミネート加工をさせてもらいました。豊原さんに「毎日が文化祭」がだいぶ板についてきたわね☆とお褒めいただきました(^^)音楽教室のりかさん、ジャズタップのミチさん、作業のお手伝いありがとうございました!さて、明日これを貼ってみてどんな具合か、楽しみです♪皆さんも東十条駅を通ったら、電車からも見えますのでチェックしてみてくださいね!

|

« 眠い。。。 | トップページ | カラコレス☆ »

コメント

生まれて初めてのコメントです。ドキドキ…
毎週土曜のサークルは楽しそうですね。私も参加できたらいいのになあ。我が家は遠くて夜の外出は厳しいのだが、いつか一度は覗きたいです。ギターにカンテつきなんて…ムムム…ぜいたくな。うらやましいー!^。^vv

投稿: エバユリ | 2006年7月21日 (金) 09時42分

エバユリさん、コメントありがとうございます!
ラビダの会、楽しそうでしょ~♪
是非いつか一緒に行きましょう!
メンバーも本当にいい方ばかりなので、行ったら病み付きになりますよ(^^)
ところで金曜の夜レッスンに行ったらもう来年のエルフラの予定が!すご~い、楽しみですね♪

投稿: みよこ | 2006年7月22日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠い。。。 | トップページ | カラコレス☆ »