« 託児クラスがサークルに☆ | トップページ | 今週のフラメンコ母は・・・ »

2006年7月 4日 (火)

こみゅに!

_032 _010 日曜は、私のフラメンコ仲間のさっちゃんが実行委員をつとめる荒川区のイベントに参加させてもらいました。

保育所、NPO団体、社会福祉施設などが共同で企画・運営をして小学校を会場にバザーや舞台、縁日などが行なわれました。

私は、ジュニアの2人と託児クラスの1人を連れて舞台に出演しました。小学校のピロティーの一角に手作りで設置した簡単な舞台でしたが、生徒達のセビジャーナス、Iさんのカラコレス、さっちゃんのティエントス、Wさん親子のギターソロ、私のガロティン、Hさん・Iさん・私・さっちゃんのブレリアという、お客様にとっては非常に贅沢な40分のショータイムでした。

ジュニアのSちゃんとYちゃんは1月におもちつき大会の余興で踊って以来2回目の舞台出演でしたが、今回はメイクの手伝いをすることもほとんどなく、スタッフの方々にもきちんとご挨拶ができ、待ち時間には進んで自主練をするなど、大きな成長を見せてくれて先生としては非常に嬉しく、本番も安心して見ていられました。発表会を何度も経験したことがある託児クラスのSさんがついていてくれたのも大きかったと思います。

うちの3人娘はこの日は撮影係でした。楽屋風景から、リハ、本番と要所要所きっちり撮ってくれて、助かりました☆役に立とうという気持ちがあって、母のやることをいつも見ているので最近とても的確な働きをしてくれます。頼もしいスタッフになったものです(^^)

私も楽しく明るく可愛いガロティンを踊ることを心がけたのですが、お客様から見てどうだったかは聞けなかったのでわかりません。でも自分自身は楽しく踊ることができましたので、私らしいガロティンになったかな、と思っています。さっちゃんには「ちゃんとした舞台じゃなくて足の音もよく出なくてごめんね~」と言われましたが、私はそういうことには全然執着ありません。踊る機会があること、それを見てくださる方がいらっしゃること、そして舞台と客席とで楽しさを共有することがいちばん大事なので、今回も実り多く充実したひとときでした♪雨が降ったり止んだりだったのに見にきて下さった方々、ありがとうございました。

さっちゃんは踊り手なのに、朝8時半から会場入りして会場作りからスタッフへの指示、進行係などなどをバリバリこなしながら、本番では迫力満点のすばらしいティエントを魅せてくれました!その上最後のブレリアではカンテもやり、自分の番になったら踊る☆というマルチぶりを発揮していました。私もパワフルだと言われますがその何倍もパワフルな人を目の当たりにして、感服してしまいました。さっちゃん、いつもありがと~!

後日談で、「フラメンコはレベルが高かった!秋に開催されるイベントにも出演してほしい」と言われたそうです。うれしい反響ですね~♪

この日の帰り、帽子を返しにタピピに寄りました。また可愛い衣装がたくさん入っていて、試着をさせてもらったりしました。大きいサイズから小さいサイズまで揃っていて、スペイン製の衣装もけっこうあります。今の時期オススメですよ☆

例によって1時間以上もおしゃべりをして、お茶とお菓子もごちそうになり、リラックスタイムを過ごさせてもらいました♪子どもたちの相手までして下さって、北嶋さんいつもありがとうございます!今度の土曜は北嶋さんの舞台ですね☆エバさんから渡してもらったバトンを今度は北嶋さんにお渡しします。私達の「楽しんで踊ろうパワー」が詰まっていますのできっと楽しく踊れますよ(^^)頑張ってくださいね!

|

« 託児クラスがサークルに☆ | トップページ | 今週のフラメンコ母は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 託児クラスがサークルに☆ | トップページ | 今週のフラメンコ母は・・・ »