« 連休のフラメンコ母 | トップページ | 夏休みなのに。。。 »

2006年7月23日 (日)

カラコレス☆

毎週金曜の夜は、小林弘子先生のスタジオに習いに行っています。今はバタ・デ・コーラ(後ろが長ーく引きずるタイプのスカート)で踊るカラコレスを練習しています。

このカラコレス、バタ・デ・コーラで踊るだけでも難しいのに、更に、アバニコ(扇)を使う部分、それにマントン(ショール)を振り回しながら踊る部分もあり、難しくて難しくて。。。カラコレスの意味はかたつむりで、アバニコをくるくると回しながら踊ることが多い明るい系の曲ですが、明るく楽しく踊れるようになるのはいつのことやら。。。いつもため息をついたりあまりの出来なさ加減に笑っちゃったりしながら奮闘しています★

先日の金曜も大した進歩もなく、「はぁぁ。。。」てな感じだったのですが、そんな暗い気分を打ち消すような嬉しいお話を先生からいただきました♪

8月15日午後、新宿の地下交番前で東京都主催の芸術イベントがあるらしく、そこで先生と私達上級クラスのメンバーで踊ってほしいという依頼があったらしいのです!8月15日なら主人の仕事はお休みで子どもを任せられるし、特に出かける予定もないので参加できます♪嬉しい~~(^^)/

ソロで踊るのは先生だけで、私達は夏のお祭りらしくパリージョ(カスタネット)でセビジャーナスを踊り、加えて普通のファルダ(スカート)でアバニコの部分のカラコレスを踊る予定だそうです☆全然自信はないけれど、普通のファルダのカラコレスなら何とかなるかもしれません。頑張らねば~!

お盆ですが、もしどこにも行く予定がなければ是非見にきてください!先生のアレグリアスは絶品ですからそれだけでも見る価値ありますよ~♪

|

« 連休のフラメンコ母 | トップページ | 夏休みなのに。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休のフラメンコ母 | トップページ | 夏休みなのに。。。 »