« アンデルセン公園 | トップページ | カモガヤ花粉 »

2006年5月 9日 (火)

1日3コマ!

連休が終わり、今週からスタジオμのレッスンも通常に戻りました。

今日は午前中10時からサークル「カラコレス」のレッスン、11:15からは月2回の個人レッスン、そして一旦家に帰り、夕方6:30からは教室「ルナーレス」のレッスンがありました。計4時間です。教える方は汗をかいたりするほど動かないので4時間レッスンしても疲れはしないのですが、家に帰ってきて夕飯を食べると、急にどっと睡魔がおそってきます。今日は日付が変わる前には寝たいな。。。

カラコレスでは、セビジャーナスの振り付けが終わり、あとは細かい直しと踊りこみの段階なので、5月からはファンダンゴ・デ・ウエルバの振り付けに入ります。ファンダンゴはカスタネットを鳴らしながら踊ることが多い曲ですが、サークルではカスタネットなしの振り付けをします。

火曜午前の個人レッスンの生徒さんは、以前フラメンコを習っていた経験者なので、ガロティンを練習しています。とても真面目で熱心な生徒さんなのですが、その真面目さゆえに踊りが硬くなりやすいので、肩の力を抜いて柔軟に、が課題です。私自身も同じタイプなので、すごくよくわかります。彼女に教えながら自分も戒め、勉強させてもらっています。

夕方の生徒さんは、カスタネットのセビジャーナスの1番の振り付けを何とか覚え、今日から2番の振りに入りました♪

どのクラスも少しずつ時間をかけて積み上げてきた成果が見えてきて、嬉しい限りです。

来年3月の発表会ではどんなに成長した姿が見られるか、楽しみです。

|

« アンデルセン公園 | トップページ | カモガヤ花粉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンデルセン公園 | トップページ | カモガヤ花粉 »