« 25年ぶり♪ | トップページ | 気功教室 »

2006年5月31日 (水)

日曜日は。。。

もう4日も過ぎてしまいましたが、日曜日は、子どもたちが囲碁の団体戦に出場するため市ヶ谷にある日本棋院に送っていきました。前日はクラス会で夜遅かったので、朝起きられるか心配でしたが、(実は私は大事な日によく寝坊をするんです( ^^;)緊張していた分ちゃんと目が覚めました。朝お弁当を作り、9時には棋院に無事送り届けることができました。

さて、ここからは私の時間です♪大会が終わる3時頃まで親は会場にいられないので、HP”mimosa”のオーナーである友人ゆぴーの家に遊びにいきました。彼女は、私のフラメンコを趣味から職業へと転化させるきっかけを与えてくれ、常に背中を押し、支え続けてくれた応援団長さまです。

今回はブログのアドレスを載せた新しい名詞を作るのがメインの目的でした。(私の名刺はいつもゆぴー家で作ってもらっているのです。思えば!Animo!もゆぴーのHPで連載させてもらってるし、何から何までお世話になっているなあ。。。感謝!)目的はささっと達成し、あとはのんびりお茶&お昼&おしゃべり♪ゆぴーが今はまっているというホームベーカリーで作ったチョコバナナパンもごちそうになり、まったく至れり尽くせりの楽しいひとときでした。

途中からmimosaの船長ぷふも加わり、ダイエットの話なんぞをしていたら、なんと最新型の体脂肪計が出てきました!最近のやつは骨格筋の量とか、内臓脂肪、基礎代謝量なども出てくるらしいです。「いろんな人のデータがほしいの。靴下脱ぐだけでいいから」と丸め込まれ(?)計量するハメに(@@)

結果はまあ一応踊ることを職業にしておりますから、実年齢より10歳ほど若いという結果が出て、ホッとしました。このところ玄米を炊くようになってからご飯が美味しくて美味しくて、つい食べ過ぎていたため計量前は真剣に不安だったんですが、恥ずかしい結果でなくてよかった。。。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、再び母の顔に戻ります。日本棋院へ迎えに行き、夕方のバトンのレッスンまでに時間があったので飯田橋のCANAL CAFEに行きました。この店はお堀に面して建っており、電車からも見えるので前から気になっていたのですが、ゆぴーとぷふが「あれはいい店だね」と絶賛するので行ってみることにしました。天気もよかったのでとても気持ちよく過ごせました。評判どおりオススメの店です♪

お茶を飲むだけでなく、ボートにも乗れると知り、娘達はまたまたボートに乗りたいとせがみました。30分600円(1人か2人で乗ると500円)と、不忍池と同じリーズナブルな価格でしたが、私たちには15分しか時間がありませんでした。それでも乗りたいという娘達の熱意に押され、チケットを買ってしまいました。

ボートに乗ってみると、不忍池とは違う広々とした景観でとても気持ちよかった♪今度はもっと時間のあるときに是非また乗りたいと思いました。

バトンのレッスンは6月17日の大会に向けた2時間の特別レッスンでした。私は教育ママでも何でもなく、子どもが楽しく続けられそうな習い事をさせていただけなのですが、あっちも大会、こっちも大会と何だか予想外の展開になってきています。まあ子どもたちはそのたびに充実感を味わっているようなのでそれはそれでいいのかな、と思うようにしてますが。

結局、いつもそうですが、とっても盛りだくさんな1日でした。

|

« 25年ぶり♪ | トップページ | 気功教室 »

コメント

あろ~~~♪
囲碁もしてたのねぇ^^『ヒカルの碁』ってアニメがあった記憶が・・・
最新体脂肪計。。。羨ましいねぇ~
あたしゃ『52歳』だったよ(笑えない)

投稿: ぢえみ | 2006年6月 8日 (木) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25年ぶり♪ | トップページ | 気功教室 »