« お天気♪ | トップページ | アルハンブラ »

2006年5月16日 (火)

お茶の子祭祭

今日は午前中サークル「カラコレス」のレッスンがあり、そのあとこのスタジオでダンスの教室を開いている先生方とミーティングをしました。ストリートダンスのマミ先生は欠席だったのでジャズタップのミチ先生、ベリーダンスのタエ先生と私の3人でした。

議題は「お茶の子祭祭」です。これは、毎年北区の滝野川会館というところで行なわれているお祭りで、北区で活動している様々な団体が参加するのですが、準備や当日の進行は参加団体がみんなで協力して担います。去年は私が1人でガロティンのテープをかけてもらい「素人一発芸」というコーナーで踊りました。(素人じゃないけど許してもらいました)今年は20分の枠をもらい、4種類のダンスを発表します。出演は6月10日(土)14:00~14:20、1Fのホールにて。この他、10日(土)、11日(日)の2日間にわたり、5Fのホールで子ども支援グループでんでんの色々な教室の作品展示や、ダンス、気功の体験も行ないます。頑張って準備していますので、お時間ある方は是非見にいらしてください!

夜のクラスでは嬉しいことがありました!生徒さんが、「今まではあまりにもわからなくて出来なくて、続けられるかどうか心配していたけど、少し体がフラメンコの動きに慣れてきてセビジャーナスの1番がなんとかつっかえずに踊れるようになってきたら、おもしろくなってきてもっと上手く踊りたいという欲が出てきた」と言うのです。

彼女はもともと私の友達なので、私が教室を開いたからおつきあいで習ってくれて、そのうち適当なところで辞めてしまうのかな、となんとなく思っていましたが、そうではなくて、前からフラメンコは習いたかったし、習ってみたら楽しくなってきたので最近では家の鏡に向かって手首を回したりしている、と知り、本当に嬉しかったです♪

帰り道、彼女と一緒にスタジオμ近くの「みのや」さんというとんかつ屋さんで夕飯を食べて帰りました。とんかつとご飯、トン汁の定食で500円という安さにびっくりしました。そして量の多さにまたびっくり!お客さんも次から次へと入ってきて、いつのまにか満席になっていました。でも納得です。オススメですよ♪

|

« お天気♪ | トップページ | アルハンブラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お天気♪ | トップページ | アルハンブラ »